ポケカ旧裏面「リザードン/初版/かいりき」ほか をPSAグレーディングにお願いしました

公開日:

以前に買取実績として紹介させて頂きましたポケモンカード1期初版。ゲームの買取で伺いましたお客様のおうちにて弊社スタッフが気づき、その場で買取のご相談をさせて頂いた「あの」カードです。

(参考記事)
【買取実績】ポケモンカード第1期「初版」多数を、出張買取にてお譲り頂きました 2020年10月6日

上記記事でも解説させて頂きましたが、1期初版はすべてのカードにレア度を示す「☆」の表示がありませんでした。さらに「ほのおタイプ」を代表するといってもいいリザードンのカードは、「かえんポケモン」と記されるべきところが「かいりきポケモン」と記述されてしまっていました(初版以外は「かえんポケモン」に修正されています)。

 

今回のお客様はその初版およそ300枚をお持ちなうえ、ほとんどゲームで使用されることのないまま保管されていました。そのため1枚1枚も非常にコンディションがく、何枚かの人気のあるカードをピックアップして、「PSA」日本支部に鑑定をお願いしました。PSAは第三者の立場でトレーディングカード真贋鑑定・グレーディング(格付け)を行う会社です。詳しくは同社のサイトをご参照ください。

実はこうした鑑定依頼は弊社としても初めての試みとなります。PSAの公的なグレーディングを受けることにより、世界規模での希少価値として見いだされコレクションとして唯一無二になると考えました。同時に公正な基準のもとでの買取・販売をさせていただくことで、弊社および双方のお客様が満足できるお取引ができると考えました。

 

その結果は……

 

「かいりきリザードン」と「ギャラドス」が上から2番目にあたるMINT 9の評価をいただきました。MINT 9の上は完璧なコンディションの「GEM-MT(ジェムミント)10」しかありません。さらに「ニドキング」と「ラッキー」は3番目の評価にあたるNM-MT 8でした。
(※各グレードの詳細は同社のこのページをご参照ください)

実際のところ「9」「8」の評価は弊社としても予想以上の結果でした。同時に「よいコンディションとはどういったものか」の基準を勉強することができました。今後はこのカードたちのコンディションを原器と考え、よりよいお取引に役立てていきたいと思います。大事に保管していただいたカードはよりよいご条件でお引き取りできるようにいたします。もちろんこういった極上品はめったにあるものではありません。経年相応のコンディションのカードも引き続き買取させて頂きますので気軽にご相談くださいね。


▲鑑定済の専用ケースに収められたカード。裏面のQRコードを読み取ること、常にそのカードのPSAグレーディング結果ページを確認することができます。で(※注意:実際にPSAサイトへのリンクが表示されます)

 

なお、今回の4枚の販売方式につきましては、記事執筆時点(2021年1月14日現在)では検討中です。お問合せはメールで個別に応じさせて頂きますので、

master@t-machine.jp

宛にお問い合わせください。その際に表題に「PSAポケカの件で」と記入していただけますと幸いです。一部の携帯メールやフリーメールアドレスからの場合、お返事が遅れることがございます。また、メール以外でのお問い合わせは受け付けておりません、ご了承ください。

 

参考としましてこちらが修正後の1期リザードンになります。もちろん超ド初期のカードとして評価が高くなっておりますので、まずはご相談ください。

 

(Tg)


たいむましんではポケカを含む各種トレーディングカードの買取りを行っています。
詳しくはトレカコーナーポケカコーナーをご参照ください。

買い取り方式についてのご相談はフリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定や、WEBからのお問合せフォームもご利用いただけます。


 

商品カテゴリーポケカ ポケモンカード 買取表
買取方法出張買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2021年1月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP