【買取実績】ツクダホビー ジャンボフィギュアシリーズ 森沢優ほか

公開日:


今回ご紹介するのは、ツクダホビーの1/6ジャンボフィギュア『魔法の天使クリィミーマミ』森沢優です。この記事は過去にツイッターで紹介したものを再構成したものなのですが、その時にフォロワーの方から、ジャンボフィギュアシリーズの素材はかなり加工しにくく接着しにくく色を塗りにくいなど、かなり扱いにくい素材だったという返信がありました。当時小中学生だった(Tg)にはちょっと手が届かないアイテムでしたが、ラインナップじたいはとても魅力的でしたので、先人たちはかなり苦労されて作っていたよづえす。なんでもまるまるキャスト複製してつくらざるを得なかったとか……。

こちらが元になったツイートのスレッドです。
https://twitter.com/Time_Machine_Go/status/1346282949281423365

 


さて、製品の話に戻りまして、シリーズ中盤のアイテムとしてリリースされた森沢優は、普段着であるパーカー姿をアクティブなポージングで再現。左手はヘルメットにローラースケート、ローラースティックを装備した移動状態も選択可能です。

 


彼女が劇中でも使っているローラースティックは、当時実在したローラースケート用の補助動力マシンです。中身は30cc(おそらく草刈り機などに使われているもの)のガソリンエンジンを内蔵しています。もちろん実際には公道は走れません。今の技術なら電動式で同じようなマシンが作れそうですね。当時の技術では多分人ひとり引っ張ることができるほどのパワーのバッテリーとモーターは、ものすごく大型で重いものになっていたと思われます。

 


▲箱側面にはジャンボフィギュアシリーズのラインナップの一部が紹介されています。『ルパン三世』からはカリオストロの城』ほかにも『聖戦士ダンバイン』ダンバインからチャムやシーラさま、キャッツ・アイの3姉妹などがリリースされていますね。同時にこのシリーズ、エイリアンや半魚人、宇宙水爆戦のミュータントなんてのもあるんですよね。結構何でもあり?

 


▲同じお客様からお譲り頂きましたキャッツ・アイの末っ子・愛。


▲こちらは『重戦機エルガイム』のリリス・ファウ。

 



▲90年代のリリースとなるナディアのソフビキット。スケールは同じ1/6でした。

(Tg)


たいむましんでは『クリィミーマミ』ほか、古今東西の美少女フィギュアの買取りをさせて頂いております。
詳しくは美少女フィギュアのページをご覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定や、WEBからのお問合せフォームもご利用いただけます。


 

商品カテゴリー魔法少女グッズフィギュア 買取美少女フィギュア/スケールフィギュア
ご依頼地域愛知県春日井市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2021年1月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP