【買取実績】映画公開記念!『おジャ魔女どれみ』グッズ多数

公開日:

 

2020年11月13日より映画『魔女見習いをさがして』が公開される『おジャ魔女どれみ』シリーズグッズをお譲りいただきました、ありがとうございました。放送開始から21年。映画公開を前にせっかくですのでテレビシリーズを俯瞰しつつ、何種類かご紹介していきます。

 

『おジャ魔女どれみ』シリーズは1999年にスタートした、東映アニメーションのオリジナル魔法少女アニメです。春風どれみとその友達が、ひょんなきっかけで見習いからスタートして魔女を目指す物語です。視聴者と等身大のふつうの女の子が繰り広げるドタバタな雰囲気の中に、子供ならではの悩みや大人たちの事情など、シリアスなエピソードが織り込まれ話題となりました。シリーズも人気となり、どれみたちが小学三年生からスタートして4年間、小学校卒業までを描き切ることができました。テレビシリーズ終了後も小学校5年時の日常シーンに焦点をあてて描き直した外伝的な『おジャ魔女どれみナ・イ・ショ』や、高校生となったどれみたちを描く小説作品『おジャ魔女どれみ16シリーズ』が発表されています。

 

 

 

●『おジャ魔女どれみ』ブルーレイボックス

第1作のブルーレイボックスです。シリーズ初のブルーレイ&ボックス化でした。もちろんHDリマスター済。映像特典としてクイズ9級~1級魔女試験が収録され、全問正解するとノンクレジットOP,EDなどの各種特典映像を見ることができました。


インナーボックスも普段着と魔女服のどれみ達が描かれているのですが、普段着では表に描かれたはづきとおんぷが、魔女服版では裏側に描かれてあいことぽっぷが表にくる(さすがにどれみは両方で表ですが)など、すっごいみんなが主役だよ感を感じます。

 

●おジャ魔女どれみカードゲームコレクション

『ドッカ〜ン!』放映時期にリリースされたトレーディングカードゲームで、天田印刷加工株式会社から発売されました。プレイヤーはおジャ魔女になりかわり、様々な事件や出来事を解決し、そのごほうびポイントの合計が100に達した方が勝利となります。


カードデザインは『ドッカ〜ン!』のみならず、歴代作品のビジュアル、名シーン、迷シチュエーションが盛り込まれています。発売当時にはホビージャパンからムックも発行されたようですね。

 

●おジャ魔女あどべんちゃ~ ないしょのまほう

こちらも番組終了後に発売されたPC用アドベンチャーゲームです。オリジナルの魔女「マジョリズム(巻機山りずむ)」が登場し、MAHO堂でどれみたちと8日間を過ごすという内容です。


発売は番組終了後の2004年11月。トレーディングカードもリリースしていた天田印刷加工によるもので、カードの件とあわせこの当時の同社に相当などれみファンがいたのではないかというのが定説になっています。

 


このほかたかなししずえ先生によるコミカライズや各種ムック、キャラクターソングCDなどがありました。

 

●(オマケ)オーガニック(完成品フィギュア) 春風どれみ

(※こちらは弊社スタッフの私物となります)テレビシリーズ最終作となる 『おジャ魔女どれみドッカ〜ン!』の魔女服姿を再現したフィギュアです。発売はテレビ終了から2、3年経過しており、造形・塗装ともに非常に再現性の高いフィギュアとなっていることに驚いています。フィギュアとしては信じられない胴体の細さも、アニメ映像の印象からは全く違和感を感じません。


馬越氏のビジュアルの立体との相性の良さに加え、原型の亜野MEGA郎氏とオーガニックのプロディーサー陣による、後発ならではの研究の現れではないでしょうか。幼稚園時代のどれみミニフィギュアが付属します。同じフォーマット(魔女服に幼稚園時代のミニフィギュア)ではづきもリリースされており、幼馴染の関係ならではの並びを再現可能でした。

 

 

新作映画『魔女見習いをさがして』は、かつて『どれみ』を観ていた世代が旅をするというあらすじらしいですね。ひと頃言われた「自分探し」とかいう言葉は安易に使いたくはないのですが、時代が変わっても何歳になっても、人は何かを探しているものですし、探しているものが何なのかすらうまく表せなかったりするものです。
特に今年は色々しんどい年になってしまいました。ちょっと立ち止まって、『どれみ』を楽しんでいたあの頃を振り返ってみるのもいいかもしれません。

参考
おジャ魔女どれみ20周年公式サイト
https://www.doremi-anniv.com/

映画『魔女見習いをさがして』公式サイト
https://www.lookingfor-magical-doremi.com/

 


たいむましんでは、『おジャ魔女どれみ』の各種グッズの買取りをさせて頂いております。
詳しくはおジャ魔女どれみシリーズのページフィギュアページをご覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定や、WEBからのお問合せフォームもご利用いただけます。


 

 

商品カテゴリー魔法少女おジャ魔女どれみシリーズ近年のアニメ('00年代~)フィギュア 買取美少女フィギュア/スケールフィギュア
ご依頼地域埼玉県上尾市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2020年10月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP