CCP キン肉マン スーパーフェニックス フィギュアをお譲り頂きました!

公開日:

「CCP Muscular Collectiol Vol.48 キン肉マン スーパーフェニックス(ノーマルバージョン)」をお譲り頂きました!
ありがとうございます。

 


姿形も原作どうりに再現されています、特に筋肉の細かい部分がすごく忠実に再現されていてとても感動できます。

このフィギュアの最も特徴的な点は筋肉の凹凸表現にあると思います。

 

商品名からもわかる通り、こちらのフェニックスは筋肉の造形に最も力を入れて製作されているのがわかります。


注目して頂きたいのは特に広背筋の盛り上がり具合と墨の落とし方による、リアルな筋肉感です。

個人的には最もかっこいいフェニックスのフィギュアの一つです。

 

キン肉マンファンの方なら、スーパーフェニックスは知っていると思いますが、知らない方の為にスーパーフェニックスについて紹介したいと思います。

本名はフェニックスマンですが、知性の神が乗り移る事によって、今回紹介しているキン肉マンスーパー・フェニックスになります。

初めて登場したのは、キン肉星王位争奪編です。
スーパーフェニックスは頭を使い計算された戦い方を得意とします。
主人公のキン肉マンが超人強度95万パワー、火事場のクソ力を使っても7000万パワーに対して、知性の神が乗り移ったスーパーフェニックスの超人強度は1億万パワーです。
数字を見るだけでも強さがわかりますよね。
(ちなみに、フェニックスの状態ではキン肉マンと同じ95万パワーです。)

勝つためなら手段を選ばず、チームメイトが戦えなくなると切り捨てるなど残虐なところもあります。

その強さで決勝戦まで勝ち進みキン肉マン達と戦い、得意技のキン肉族三大奥義の一つ、マッスル・リベンジャーでキン肉マンを苦しめ「キン肉マン最強の敵」と呼ばれています。

最後はキン肉マンに敗れ一度は死にますが、キン肉マンのフェイス・フラッシュで生き返り、キン肉マンに謝り、家族と認められキン肉星に帰って行く所で物語は終わります。


最強の敵と呼ばれる貫禄がこのフィギュアにも出ていると思います。

 


たいむましんでは、CCPのキン肉マン限定フィギュアをはじめ、各種キン肉マングッズを買い取りをさせて頂いております。
詳しくは美少女フィギュア/スケールフィギュアの買取ページや、懐かしのアニメグッズの買取ページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。


商品カテゴリー懐かしのアニメ美少女フィギュア/スケールフィギュア
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2019年9月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP