DAICON IV OPENING ANIMATIONの女の子 メタルフィギュア(未組立)

“DAICON FILM”から“ガイナックス”へ -初期作品の紹介-

 

先日のこととなりますが、ガイナックスの前身として知られるDAICON FILMが日本SF大会で発表した、「DAICON IV OPENING ANIMATION」に登場した女の子のメタルフィギュアを買取しました。

 

1-654  

 

 

 

 

 

 

 

 

同人作品とは言え、後に日本を代表するアニメーターとなる庵野秀明、赤井孝美、山賀博之、板野一郎、平野俊弘、垣野内成美、そして貞本義行といった面々が揃っていただけあって、今見ても全く見劣りしない作品でした。  

作中では唯一といっていいオリジナルキャラクターとして、画面狭しと活躍するバニースーツの女の子。   これこそが1980年代。当時は他にも劇場アニメやOVAなどが大量に制作され、今に続く日本アニメの新時代を築いたと言えるでしょう。  

たいむましんでは1980年代のアニメ作品のガレージキットからセル画まで幅広く買取しております。  

ご整理の際は是非、たいむましんまでご連絡ください。

商品カテゴリー

【思い出のアニメ】ガイナックス

買取方法

宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2017年1月に投稿したたいむましんの記事一覧

PAGE TOP