限定フィギュア! CCP「40cmスケール キン肉スグル」をお譲り頂きました。

公開日:

「CCP 40cmスケール キン肉スグル」をお譲り頂きました!
ありがとうございます。


「CCP Muscular Collectiol DX 40㎝スケールキン肉スグル(原作カラーVer.)」は
キン肉マンの限定フィギュアで人気のCCPの10周年とキン肉マン通巻100巻を記念した限定商品になります。


このフィギュアの一番の特徴は何といっても圧倒的な40㎝と言う大スケール!
記念モデルと言う事もあり、CCPさんが力を入れて作ったのがひと目でわかるクオリティの高さ。
筋肉が凄く鮮明に再現されています。

 

それに加え、筋肉の凹凸はもちろん、皮膚感や皮膚から浮き上がった血管のリアルさ、カラーリングへのこだわりが凄くて、キン肉マンが今にも動き出すのではないかと思わせる迫力があります。

 

このモデルのキャラクターはアニメやコミックで人気の作品「キン肉マン」の主人公、キン肉スグルです。
仲間たちからは、作品のタイトルと同じくキン肉マンと呼ばれています。


キン肉マンの一族はみんなマスクを被っており、素顔を見られると「死ななければいけない」掟があります。

なぜあのような団子っ鼻でタラコ唇のマスクかと言うと、キン肉マンが生まれてすぐにキン肉星の法律が変わり自由にマスクが選べなくなってしまい、その為、コンピューターに選ばれたブタ顔のマスクを付けなければならなくなってしまったためです。

気になる素顔は、作品の中では一部分だけがチラッと登場するシーンが何度かありますが、作者自身は永遠の秘密と言っています。

普段のキン肉マンは、お世辞にもかっこいいとは言えませんが、いざ戦いになり集中した時のキン肉マンは、ものすごくかっこいいです。
男が惚れる男とは、このような男のことを言うのだと思います。


自分はキン肉マンの凄い所は、友情に熱い所にあると思います。
何があろうと仲間を信じます。
それだけではなく敵まで信じる、そんな熱い奴です。
戦ったほとんどの相手が、キン肉マンの強さと人柄を認めています。

キン肉マンの超人強度は通常時は、95万パワーと超人の中でも、ものすごく強いわけではありませんが、火事場のクソ力を使った時には
最大7000万パワーまで超人強度が上がり、どんな強敵でも苦戦しながらではありますが勝利し、数々のタイトルを獲得してきました。

商品カテゴリー懐かしのアニメ('60年代~'90年代)懐かしのアニメ美少女フィギュア/スケールフィギュア
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2019年9月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP