【買取事例】ワンピースフィギュア『フィギュアーツZERO エース・ティーチ・ニューゲート セット』を買取らせていただきました。

公開日:

フィギュアーツZERO Artist Special ワンピースアニマル

フィギュアーツZERO Artist Special

ワンピースの連載15周年企画としてフィギュアーツZEROの『Artist Special』から“尾田栄一郎×朝隈俊男”のタッグが織り成すワンピース動物コラボ・フィギュアを買取いたしました。この度はたいむましんにお譲りいただきありがとうございます。

何の前情報も知らずに見てもワンピースキャラクターだとわかるように作られていますが、あくまでワンピースごっこをする動物を表現しているとのことです。細かな造形部分は本当に動物らしさを感じられて、朝隈俊男氏の造形美をどの角度から見ても楽しめる仕様です。

 

エドワード・ニューゲート as シロクマ

エドワード・ニューゲート as シロクマ

白ひげ海賊団『エドワード・ニューゲート』は地上最強の白熊で表現されています。北極での地上最大生物であるホッキョクグマがモチーフなだけあって大きさも特徴になっています。

ひげとキズでニューゲートだとわかりやすいのもいいですが、精鍛な目つきもそっくりです。

エドワード・ニューゲート

体毛やキズでハゲてしまっている表皮もとてもリアル。下から見ないとわかりにくい牙も動物生来の強さが表現されています。

エドワード・ニューゲート

後ろ姿はまるで本人のような雰囲気があります。ジャケットは本人のものと同様にこだわりが見えますね。

エドワード・ニューゲート

四足歩行の生き物が仁王立ちするとこんな感じに立つな、というのを細かく表現しています。熊は威嚇で立ち上がりますが、シロクマは横から見るとこんな風に立つのだろうかとも動物視点でも考えさせられます。

ワンピースとしても楽しめるし動物としてもモチロン楽しめるので凄いフィギュアだとしみじみ感じられます。

 

マーシャル・D・ティーチ as カバ

マーシャル・D・ティーチ as カバ

黒ひげこと『マーシャル・D・ティーチ』は地上最狂のカバで登場しました。格好がティーチで海賊らしい見た目になっています。腰巻きの銃が木の枝で表現されている所が、動物のごっこ感を醸し出していて狂暴な見た目ですが可愛さが感じられます。

マーシャル・D・ティーチ

血走った眼は正にティーチそのもの。カバの口をしっかり表現されていて、カバが吠えているようなリアルさを感じられます。

ティーチ ワンピース

装飾品はそっくり再現していて、海賊のイメージは一番しっくりきますね。カバほどティーチにハマっている動物はこのフィギュアを見た後では想像しにくく、ティーチの表現でカバをチョイスされたのは流石だと思います。

ティーチ 後ろ姿

後ろ姿は肩にかけたジャケットもバッチリきまっています。どの角度から見てもカッコいいフィギュアです。


たいむましんではアクションフィギュアから美少女フィギュアまでフィギュア全般の買取を行っております。フィギュアのコレクション整理のご相談を承っております。

フィギュア買取強化

 

商品カテゴリーフィギュア 買取美少女フィギュア/スケールフィギュア
ご依頼地域神奈川県横浜市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2022年8月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP