【ポケモンカード買取】『ライチュウV』のエラーカードをお譲りいただきました

公開日:

ポケモンカード エラーカード買取

スターバース ライチュウV エラーカード

ポケモンカード拡張パック「スターバース」に封入されている『ライチュウV』のエラーカードを買取いたしました。たいむましんにお任せいただきありがとうございます。

カードを刷るのに間に合わせるために増版体制に入ったためか、ここ最近はエラーカードが目立つように感じています。昔でしたらエラーカードが排出された場合は発送すれば無償で交換してもらうのが当たり前でしたが、現在ではエラーカードの希少性が重要視されて手放さない人が増えてきました。

エラーカードの希少性と言えば初期のお嬢様SRエラーくらいから目立ち始めた印象はありますね。エラーもあまり見ない上に狙って出るわけでは無いので、拍車をかけて集めたくなる気持ちもわかります。

 

エラーカード ライチュウV

ライチュウV エラーカード詳細

最近のエラーカードではよくある『ブレ』タイプのエラーカードです。昔のエラーは印刷ミスというよりは仕様違いによる光り方の違いや表記ミスのエラーカードが一般的でした。

 

昔のエラーカード

ポケモンカードではエラーカードの歴史は古く、旧裏時代の初期カードから存在しています。有名なエラーカードの代表をいくつか紹介します。

 

かいりきリザードン

エラー かいりきリザードン

「かえんポケモン」ではなく「かいりきポケモン」と記載されたエラーカード

言わずと知れた高額エラーカードのかいりきリザードン。一番最初に販売された旧裏の初期パックに封入されていて、再生産されたバージョンでは表記が直っています。初回生産版(マーク無し)にしかエラーは無いので、ポケモンの人気と相まって有名な高額カードになりました。

 

古代ミュウ エラー初期

エラー 古代ミュウ

コピーライト表記が「Nintedo」となっているエラーカード

コピーライト表記の違いや配布先の違いなどでバージョンが6つもあるとされている古代ミュウ。見分け方はコピーライト表記と光り方で判別が可能です。

一番出回っているエラーカードの1枚でもあります。

 

おじょうさま エラー

背景に格子柄が付いていない状態のカードが出回り騒がれたカードです。こちらもエラーが発覚されてからエラーカードの方が人気になったカードです。

印刷ズレでもないのでイラストは損なわずに違いを楽しめるので、現在出回っているエラーカードと違い人気が高いのかもしれません。

 

それほど印刷によるエラーカードが少なかったということになるので、カードの品質は昔の方が良かったのかもしれませんね。

 

昨今のエラーカードについて

ライチュウV エラーカードイラスト

本当に最近のポケモンカードではエラーカードの報告が多いと感じます。印刷ズレのタイプがほとんどですが、予期していないカードは出ないようにしてほしいものです。

理由としては偽物カードをエラーカードと偽り、知らずに買ってしまうケースも見られます。日本語がおかしいですが、何が「正しいエラーカード」で「存在しないエラーカード」なのかは誰にもわかりません。新たに発見される場合もありますが、基本的にはエラーカードは無いものだと思った方がいいでしょう。

最近では精巧なニセモノが増えていますので、出来の悪いニセモノも「エラーカード」だと言われてしまえば納得性をもってしまいます。粗悪なニセモノがこれ以上で回らないためにもエラーカードはあまり排出されてほしくは無いと思う1プレイヤーの意見でした。


たいむましんでは旧裏から最新版までポケモンカード全般の高価買取を行っています!

LINEで写真を送るだけの簡単査定を行っておりますので、「値段を知りたい」など「出張買取って何?」などわからないことがありましたらお気軽にご相談ください。LINE査定

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

またポケモンカードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、人気のカードは売れ切れてしまいますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちらから『ポケモンカード』をお選びください↓↓

商品カテゴリートレカ買取強化タイトル トレカを売るポケカ ポケモンカード 買取表
ご依頼地域静岡県静岡市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2022年8月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP