【買取】ポケモンカード『スカーレット&バイオレット』の『ミモザ』『ボタン』などを多数お譲りいただきました

公開日:

ポケモンカード『スカーレット&バイオレット』の『ミモザ』『ボタン』などを買取いたしました

スカーレット&バイオレット ポケモンカード買取

ポケモンカード「ミモザ」「ボタン」などの『スカーレット&バイオレット』のカードを複数お譲りいただきました。”たいむましん”にお任せいただきありがとうございます。

レギュレーション[D]のカードがスタンダード環境で使用できなくなり、新たに始まった新シリーズ『スカーレット&バイオレット』で登場した新カードの活躍が期待されています。ミライドンexなどの強力なポケモンも登場した一方で、原作では先生であった「ミモザ」のトレーナーズカードも登場してコレクションアイテムとしても確立しているラインナップでますます盛り上がっていますね。そんなお譲りいただきましたカードを一部紹介いたします。

ミモザ SAR

ミモザ SAR

「ミモザ」は学校保健師で、ポケモンの世界観では初となる保健室の先生ポジションのキャラクターです。『スカーレット&バイオレット』シリーズでも人気キャラクターであり、本シリーズ初の拡張パックで選出された際には盛り上がりを見せたキャラクターです。

スーパーアートレア(SAR)ではミモザ先生の学校生活が伺える1枚となっています。親しみやすく養護教諭の勉強を頑張っている様々な一面が垣間見えて素晴らしいイラストだと思います。

ミモザ SR

ミモザ

こちらは「ミモザ」のSRカードです。正面からフルイラストで描かれたミモザ先生で、キャラクターの性格を1つのポーズで表していて恐れ入ります。SARとSRの甲乙つけがたく、好みが分かれるイラストではないでしょうか。どちらかと言えばSRはプレイヤーよりだと思いますが、コレクションとしても遜色ないので悩ましいですね。

ボタン SR

ボタン

主人公の同級生「ボタン」も強化拡張パック『スカーレットex』で登場しました。イーブイ型バックを背負っているのが印象的で、カジュアルなファッションがキャラクターを引き立たせています。ビジュアルが今風(?)になってきたポケモンが、新しい世代にも受け入れられているのがうれしい限りです。私はボタンが今風ファッションの代表だと今日まで思い込んでいました。

基本闘エネルギー UR

基本闘エネルギー

困ったときのUR枠である基本エネルギーのURカード。デッキをURで揃えたいという富豪デッキのお眼鏡に引っ掛かるかが重要なカードとなっています。以前にもアニバーサリーエネルギー・ホロンエネルギー・アクマグエネルギーとこれらのエネルギーで揃えてデッキを構築するのには達成感があります。ある種コレクションとプレイを同時に出来ることから実用性の高いURカードです。今回は「コライドンex」に使用できるので少しずつ集めてみるのも面白いですね。

ミライドンex/コライドンex

ミライドンex コライドンex

今回の主力になるカードである「ミライドンex」「コライドンex」の2種のカード。今回はミライドンexに軍配が上がり、特性≪タンデムユニット≫の強さによる安定感が功を奏しています。コライドンexも闘エネルギーを使用したたねポケモンが見つかれば強さが発揮できそうなので、今後の拡張パックからの新カードに期待が高まりますね。


ポケモンカード買取について

ポケカ トップバナー

たいむましんではポケモンカードの高価買取をしています。LINEで写真を送るだけで査定が可能ですのでぜひご活用ください。またわからないことがありましたらお気軽にご相談くださいませ。

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card
商品カテゴリー ポケカ ポケモンカード 買取表
ご依頼地域 神奈川県茅ヶ崎市
買取方法 宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2023年2月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP