【買取】ピカチュウAR9枚セットをお譲りいただきました

公開日:

【買取】ピカチュウAR9枚セットをお譲りいただきました

ピカチュウ AR

ハイクラスパック『VSTARユニバース』に収録されている「ピカチュウ」のAR(アートレア)を含む9枚のARカードをお譲りいただきました。大切なポケモンカードをたいむましんにお譲りいただきありがとうございました。
VSTARユニバースでの中で全てARカードで構成されているパックが存在していて、この9枚セット内容がすべてARで構成されたパックになります。ポケモンの暮らしが描かれたようなイラストで9枚揃えることで大きな一枚絵になり、壮大で素晴らしいイラストになっています。

ピカチュウ

ピカチュウ AR

9枚のセンターになるピカチュウがアートレアカード。≪特性:ピカダッシュ≫を持つカードとなっていて、カードとしては強化拡張パック『ダークファンタズマ』に登場したピカチュウ(CHR)とイラスト違いになっています。

9枚セットのカードでコレクションとしての要素が強くゲームで使用されるのはダークファンタズマ版が多いでしょう。

ピカチュウ CHR

強化拡張パック『ダークファンタズマ』ピカチュウCHR

リオル

リオル AR

木々を駆け回るリオルのイラストが印象的なカードのリオルのアートレア。

「ルカリオVSTAR」の方が見ることが多いですが、ルカリオを使用したデッキも活躍しているので、リオルARが対戦に現れるのを目撃するかもしれませんね。

チルット

チルット AR

山の上空を飛び回っていて優雅な姿を見せるチルットのアートレアカード。

イラスト美だけでもなくチルタリスを使用したデッキもあるので、実用性もある1枚になります。

ARのチルタリスと揃えるのもイラストタッチが違うので楽しいです。
ルチアと描かれているCHRチルタリスもおススメです。

ヨマワル

ヨマワル AR

朝陽に弱いポケモンなので暗い森の中で活動するヨマワルの姿が描かれています。
ヨノワールまで進化すると原型とかけ離れているので、進化した姿を見たときは「こうはならんやろ」状態でした。
目の部分がガン〇ムに出てくるモノアイみたいで凄く好きなデザインです。

ビッパ

ビッパ AR

ピカチュウと同様にねずみを主としたポケモンですが、前歯が特徴的なポケモンです。

ビーバーをもとにしているのので齧歯目(げっしもく)の特徴が色ごく出ています。

ナエトル

ドダイトス AR

湖の畔で暮らしているという「わかばポケモン」のナエトル。山の中でも現るということは水場が近くにあるのでしょうか。
ポケモンの生態を考えながらイラストを見ると想像が膨らみますね。同じ亀をモチーフにしたポケモンでもゼニガメと違い草タイプなのが面白いところです。

パラス

パラス AR

初代である第1世代のポケモンであるパラスのアートレアのイラストでは、違和感なく森に溶け込むパラスの姿が描かれています。
背中に生えているのは冬虫夏草とのことですが、進化するとキノコが本体を操っているので「本当は恐いポケモンの設定」といった感じがあります。ですが大人になって改めて設定を見ると自然の摂理を教えてくれるポケモンだと思います。

ポチエナ

ポチエナ AR

かじるポケモンのポチエナは、特性に合ったわざが使用できるポケモンカードに仕上がっています。
可愛らしい見た目とは裏腹に結構危ないポケモンで、この世界では人が簡単に山や森を散策出来ないのでは?と思わされるポケモンが多いですね。
カードではグラエナを使用したデッキの運用もされていたこともあり、ポチエナも使われるのではないでしょうか。

メリープ

メリープ AR

ひつじの姿をした電気タイプ「わたげポケモン」のメリープのアートレアカードです。

山を駆け回る姿が愛くるしいイラストのカードですね。進化するとデンリュウとなりスタイリッシュな見た目になりますが、もふもふの毛皮を失ってしまうので若干寂しさも残るポケモンだと思います。

ARカードは1枚1枚でも楽しめるイラストになっていて、どのポケモンも生き生きとした表情が伺えます。イラストレーターは「斉藤コーキ」氏で、長年ポケモンカードのイラストに携わっている方です。ポケモンの生態を考えた動きをイラスト内で表現されていて、絵に命を吹き込むというのはこういうことを言うのでしょう。コレクションカードを弊店にお任せいただき、お客様の皆さまには感謝いたします。


ポケモンカード買取について

ポケカ トップバナー

たいむましんではポケモンカードの高価買取をしています。LINEで写真を送るだけで査定が可能ですのでぜひご活用ください。またわからないことがありましたらお気軽にご相談くださいませ。

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card
商品カテゴリーポケカ ポケモンカード 買取表
ご依頼地域東京都調布市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2023年2月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP