【ポケモンカード】プロモカードや『カミツレのきらめき』をお譲りいただきました【買取実績】

公開日:

【ポケモンカード】プロモカードや『カミツレのきらめき』をお譲りいただきました【買取実績】

ポケモンカード 買取

カミツレのきらめき≫を含むトレーナーズカードや、≪アルセウス≫≪ピカチュウ≫などのゲーム特典のプロモカードをお譲りいただきました。”たいむましん”に買取をお任せいただきありがとうございます。

個性的なカードが多いポケモンカードですが、ゲームから入った人とポケモンカードから入った人ではキャラクターの個性が伝わらない場合があります。カードゲームからポケモンに久しぶりに戻り、ゲームをやってみると、イラストだけで想像していたキャラクターがゲームでも同じ印象でイラストレーターの凄さに驚かされます。1枚絵でここまで個性を出せるポケモンカードゲームの凄さを改めて思い知る瞬間でした。

お譲りいただきましたカードを一部紹介いたします。

カミツレのきらめき

カミツレのきらめき

拡張パック『フュージョンアーツ』に収録された≪カミツレのきらめき≫のSRカードになります。BW時代のカミツレのイラストになっており、懐かしい衣装と金髪で個人的にはこちらの方が印象深くはあります。BW2より黒髪+新規衣装になり、ハイクラスパック『VSTARユニバース』で登場した≪カミツレのきらめき≫ではBW2バージョンで再登場しました。

好みが分かれるところですが、どちらも甲乙つけがたいので両方コレクションしておきたいところです。ところで≪カミツレ≫のSRは出ないのか気になるところです。

ツツジ

ツツジ

拡張パック『バトルリージョン』に収録された≪ツツジ≫のSRカードです。オメガルビー・アルファサファイアのイラストで、ルビー・サファイア・エメラルド時とは違った印象がありますね。

ポケモンカードとしてはバトルリージョンが初登場でしたので、今後はカミツレのように卒業生バージョンもイラストとして登場してほしいです。環境的にもデッキに入りやすいのでプレイヤーにもうれしいカードです。

シロナの覇気

シロナの覇気

拡張パック『スターバース』の≪シロナの覇気≫です。人気トレーナーのシロナの別名カードとして登場しました。トレーナーズカードSRイラストは別イラストで再録されることがありますが、3度目の変更はほぼ無いので別名カードとして登場することになりました。

ハイクラスパック『VSTARユニバース』ではSAR(スペシャルアートレア)としても再録されました。ただ能力的にデッキ構築では採用に難ありなので、コレクション要素が強いカードとなってしまっているのが残念なところです。

リーフィア

リーフィアV

スペシャルカードセット『草のリーフィアVSTAR』に収録されている≪リーフィアV≫≪リーフィアVSTAR

VSTARポケモンが増えてきている中で、人気ポケモンのリーフィアもVSTARとして登場してデッキ構築の幅が広がりました。ブイズもVMAXはコンプリートしたので今後はVSTARの登場に期待できそうです。

ピカチュウ スカーレット&バイオレット

ピカチュウ PROMO

ゲーム『ポケットモンスター スカーレット&バイオレット』の早期購入特典カードの≪ピカチュウ

ニャオハ・ホゲータ・クワッスの新たな御三家と描かれたイラストで、ゲームを始める前にこのカードを手にするとスカーレット&バイオレットではどんな冒険が待っているのかワクワクしたものです。『スカーレット&バイオレット』シリーズの最初のプロモカードとしてはやはりピカチュウか、といったシリーズは変わるも少し安心感を覚えた気持になりますね。

アルセウスV LEGENDSアルセウス

アルセウス PROMO

ゲーム『LEGENDアルセウス』の早期購入特典として付属されたカードのプロモ版≪アルセウスV≫です。

ヒスイ地方を舞台としたゲームで、昔の時代を描いた作品でポケモンでは新しい世界観を身にまとった本作。創造神アルセウスに会いに行くのが目的でもあり、作品の象徴となっているカードでもあります。ヒスイ地方に舞い降りたアルセウスのイラストは美麗で、自然豊かなヒスイ地方の様子が伺えるイラストですね。

カードはプレイ・コレクションするが、ゲームはやったことが無い方はぜひゲームもプレイしてみてはいかがでしょうか。ポケモンやトレーナーの新たな一面が見つかり、よりポケモンの泥沼にどっぷり浸かれることが出来ます。


ポケモンカード買取について

ポケカ トップバナー

たいむましんではポケモンカードの高価買取をしています。LINEで写真を送るだけで査定が可能ですのでぜひご活用ください。またわからないことがありましたらお気軽にご相談くださいませ。

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card
商品カテゴリー トレカ買取強化タイトル トレカを売るポケカ ポケモンカード 買取表
ご依頼地域 埼玉県大宮市
買取方法 持込買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2023年2月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP