【買取実績】『ミュウツーGX』『ミュウツー&ミュウ』『ジャローダ』などのPSA鑑定カードをお譲りいただきました。

公開日: / 更新日:

『ミュウツー&ミュウGX SR』『ミュウツー GX SR シークレット』『ジャローダV CSR』『クララ SR』

宅配買取にてPSA鑑定品カードをお譲りいただきました。たいむましんをご利用いただきありがとうございます。

ミュウツーGX SR シークレット

ミュウツー GX SR シークレット

こちらは2017年の7月15日に発売された『ひかる伝説』に収録されたシークレットカードです。
怪しい実験施設の培養液に漬かっているイラストは、まさに人工的に生まれる瞬間のミュウツーを表されており、どこか神秘的で畏れを感じさせますね。

子供時代にファイアレッドをプレイしたときは、ポケモン屋敷周辺の出来事について「なんかすごいこと起こってるなぁ……」くらいの感覚で、理解できない部分が多かった記憶があります。

再プレイしてミュウツーの出自の詳細がやっとわかった時、それまで楽しく過ごしていたポケモンの世界のダークな一面を覗いてしまった感覚がして、下手なホラー映画よりゾクッとしましたね。

といってもシオンタウンもかなりトラウマでしたが…

渋谷のポケモンセンターに、カードのイラストに似た構図で培養液に漬かっているミュウツーがいます。
実物大なこともあってかなり迫力があるので、まだ会ったことがない方はぜひ足を運んでみてください。

ミュウツー&ミュウGX SR

ミュウツー&ミュウGX SR

先ほどとは打って変わって、ケタケタ笑ってる無邪気なミュウと、それに悩まされているミュウツーの図がほっこりする温かい雰囲気のカードです。
『ミュウツーの逆襲』含め因縁のある二匹ですが、ミュウに翻弄されている姿のミュウツーは伝説のポケモンというより、どこか人間に似た親しみやすささえ覚えますね。

ジャローダV CSR

ジャローダV CSR

お次は、2022年9月2日に発売された『白熱のアルカナ』にて封入されている「ジャローダV CSR」を紹介します。

ブラック・ホワイトでは、御三家からツタージャを選び旅をしたこともあって、かなり思い入れのあるポケモンです。
御三家の中で一番タイプ技が通りにくく、覚える技も強くないため戦闘には苦戦した思い出が強いのですが、それを上回るほどの愛敬と、進化を重ねるごとに美しくなっていくその姿に心を打たれ、殿堂入りまで走り抜けたパートナーでした。

メイとの相棒感が強いのは、ポケマスなど至るところでコンビにされているからでしょうか。
旅で使っていたピンク色のチャリを押しながら、ジャローダに語り掛けるように旅をするメイの姿が眩しく、ジャローダとの信頼を築き上げているのがよくわかる素敵な一枚です。

クララ SR

クララ SR

最後に紹介するのは、2021年3月19日に発売の『双璧のファイター』にて登場した「クララ SR」です。

ポケカでも数々の作品を生んだ、さいとうなおきさんが手がけたイラストなこともあり、人気の高いカードとなっています。

剣盾のDLC『鎧の孤島』にて初めて彼女を見た時は、その風貌の怪しさから「何かしらの黒幕っぽい!」なんて思ったりもしました。
ですが実際にプレイを進めていくと、腹黒さや口の悪さはあれどトレーナーとしての成長を見れることもあり、後半にはかなり好感の持てる素敵なキャラに育っていましたね。

ラストバトルでのどくびし二重まきで、初手で猛毒になったのは許せませんが

余談ですが、彼女のリーグカードは加工が強すぎて、後ろのヤドランが歪んでいるというポケモンの世界らしからぬリアリティさがあったのも面白かったです。

 

ポケモンカードのPSA鑑定品の買取依頼につきましては、たいむましんにぜひお任せください。
弊店ではPSA鑑定カードはもちろん、BCGやBRGなどの各種グレーディング会社による鑑定カードを買い取りさせて頂いており、買取実績も多数ございます。

LINEで写真を送るだけで簡単に査定が出来ますのでぜひご活用いただければ幸いです。またわからないことがありましたらお気軽にご相談ください。

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

またポケモンカードの通販も行っております。PSA鑑定品から実践向けのカードまで、人気のカードは売れ切れてしまいますので是非こまめにご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちらから『ポケモンカード』をお選びください↓↓

商品カテゴリー ポケカ ポケモンカード 買取表
ご依頼地域 愛知県岡崎市
買取方法 宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2023年7月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP