【買取事例】ポケモンカードADVシリーズを大量にお譲りいただきました。

公開日:

ポケカ ADV

ポケモンカード第6シリーズにあたるADVシリーズのポケモンカードをお譲りいただきました。ルール変更や追加も多く出たシリーズで、この頃からポケモンカードを始めた人も多いシリーズになっています。

「~の」が付くポケモンのルール変更などが、カードプール自体が無限に広がったなという印象でした。バリエーションが広がり自分の好きなポケモンが再録されたり、カードが増える可能性があるのでウェルカムでしたね。

マルマイン

この頃はまだレアリティ表記が☆マークと懐かしさを感じます。様々なカードと相性が良かった『マルマインex』のポケパワー「エネエネボンバー」

マルマインのデザインが憎めない表情豊かなところが好きで、マルマインはポケカの中でもかなり好きです。

ハガネールex

昔はレアカードの表現方法を見るとシンプルで良いです。現在はレアカードの種類も増え、コレクションやプレイの楽しさが増えました。

ハガネールexの鋼感が出ているカードで、光沢や見た目の質感も工夫がされていてADVのレアカードは素晴らしいです。

ADV ピカチュウ

ポケモン界の”看板ねずみ”ことピカチュウも健在。どことなく「コスモ」を感じさせる背景で、スケールの大きさを勝手に感じていたりします。

名前の横のレベル表記を見ると「これぞポケカ」と思い、20年ほど前を思い出し本当に懐かしく感じます(おっさん感)この当時は今もポケモンカードが流行っているとは思っていませんでした。嬉しい誤算で今もポケモンカードで遊んでいられるのも、新しいプレイヤーがどんどん参入していることが大きいかと思います。

幅広い世代でコミュニティが繋がるのはカードゲームの魅力の1つです。カードゲームの楽しさは小学生で皆でワイワイやった「UNO」のワクワク感が一回りや二回り大きくなった感じがあります。ぜひプレイして遊んでほしいと感る日々です。


たいむましんではポケモンカードの「PCG・ADVシリーズ」をはじめ、旧裏から最新版まで高価買取を行っています!LINEで写真を送るだけの簡単査定を行っておりますので、「値段を知りたい」など「出張買取って何?」などわからないことがありましたらお気軽にご相談ください。LINE査定

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

またポケモンカードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、人気のカードは売れ切れてしまいますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちらから『ポケモンカード』をお選びください↓↓

商品カテゴリーポケカ ポケモンカード 買取表
ご依頼地域群馬県太田市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2022年3月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP