ポケモンカード『レッドの挑戦』『ブルーの探索』『グリーンの挑戦』などのカードを買取いたしました

公開日:

ポケモンカード『レッドの挑戦』『ブルーの探索』『グリーンの挑戦』買取いたしました

御三家

サン&ムーンシリーズのサポートカードを買取いたしました。印象深い初代キャラクターを題材にした『レッドの挑戦』『ブルーの探索』『グリーンの戦略』のサポートカードで、旧裏時代にプレイしていた親世代にもわかるカードデザインになっています。

時代の垣根を越えて登場できるのはポケモンカードの強みであり、世代を通じて楽しめるコンテンツの由来だと思います。たいむましんにポケモンカードの買取をお任せいただきありがとうございます。

 

ブルーの探索

ブルーの探索

強化拡張パック「フルメタルウォール」に収録されているカードで、自分の場に特性を持つポケモンがいなければ山札からトレーナーズカードを2枚を手札に加えることが出来ます。毎ターンサポートカードを使用できるようになり安定感を得られるカードです。

三つ巴の主人公のひとりでブルーがポケモンカードに登場したのは嬉しかったですね。初代の主人公たちがリメイクされて再カード化されたサン&ムーンシリーズはいいですね。

 

レッドの挑戦

レッドの挑戦

初期に発売されたポケットモンスター『赤・緑・青』のカラーを与えられた不動の主人公のひとりであるレッドをモチーフにしたカード『レッドの挑戦』。拡張パック『ダブルブレイズ』に収録されたカードで、手札を2枚捨てることで山札から好きなカードを1枚手札に加えることが出来るサポートカードです。

アドを取ることはできませんがキーカードを確実に引くことが出来ますので重宝されたカードです。挑戦の名に負けない能力になっています。主人公らしいピンチをチャンスにするような面白い性能をもったカードですね。

 

グリーンの戦略

グリーンの戦略

主人公のひとりであるグリーンが描かれたサポートカード『グリーンの戦略』です。

こちらは拡張パック『ミラクルツイン』に収録されているサポートカードで、レッドの挑戦の後に発行されシナジーが高く設定されています。『レッドの挑戦』を使用してキーカードを引いた後に『グリーンの戦略』で手札を補充できるのでライバル同士で協力して使用できるカードタイプです。

主人公というよりはライバルとしての側面が強いグリーンですが、使い勝手がよく多くのデッキに採用可能なカードでした。

『レッドの挑戦』『グリーンの戦略』『ブルーの探索』はエクストラレギュレーションでしか使用できませんが、環境デッキではこの3枚は採用されていません。理由は他のサポートカードが強すぎるためです。再復活で初代のキャラクターたちで盛り上がったのですが、現在ではコレクター向けアイテムの域から出ないカードになってしまいました。

またサポートカードとして名前を変えて再登場することがあるのかは気になるところです。今現在では3回目で登場したサポートカードはありませんね。(博士の研究を除く)

 

シロナ

シロナ SR

ハイクラスパック「GXウルトラシャイニー」に収録された『シロナ』です。シンオウ地方のチャンピオンとして登場しました。考古学者でもあり、チャンピオンとしての風格もよく表れているイラストになっています。

シロナ(SR)にもイラストが2種類あり、どちらのイラストも人気が高くVSTARユニバースで再登場した『シロナの覇気』も人気が高いですね。

 


 

たいむましんのポケモンカード買取について

ポケカ トップバナー

たいむましんではポケモンカードの高価買取をしています。LINEで写真を送るだけで査定が可能ですのでぜひご活用ください。またわからないことがありましたらお気軽にご相談くださいませ。LINE査定

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

またポケモンカードの通販も行っております。PSA鑑定品からから実践向けのカードまで、人気のカードは売れ切れてしまいますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちらから『ポケモンカード』をお選びください↓↓

商品カテゴリーポケカ ポケモンカード 買取表
ご依頼地域埼玉県大宮市
買取方法持込買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2023年1月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP