【買取事例】ポケモンカード『ポリゴン(ポケモンカードファンクラブ)』をお譲りいただきました。

公開日:

ポケモンカードファンクラブ ポリゴン Lv.17

ポケモンカードファンクラブ ポリゴン+色マーカー

ポケモンカードファンクラブ限定の『ポリゴン Lv.17』をお譲りいただきました。たいむましんにお譲りいただきありがとうございます。

旧裏ポケモンカードでも屈指のレアカードのポリゴン、応募方法が特殊でポケモンブーム真っ只中であった当時でも取得が難しかったカード。ゲームのポリゴン取得方法を再現しているのではないかと思います。

アニメにおいて多大な風評被害を受けたポリゴンの汚名払拭のカードと、、、なったかは難しいところです。

 

ポリゴンの厳しい取得条件

友だちを紹介して入会するごとに10ポイント、ポリゴンを手に入れるためには合計70人を紹介しなくてはいけないので凄まじく長く険しい道のりに。友達がガチで100人いないと達成できないであろう条件で、更にはハガキで応募する必要もあるので、最低でも50×70=3500円が必要に。

昔は応募者全員サービスなど、ハガキや封筒・切手を使用した応募方法が多かったのも事実です。例えLINEなどで70人に送ると応募方法が変更になっても、とても難しく感じます。そう考えるとこのカードの取得の難しさが伺えます。

更に今では個人情報保護法の観点からも出来ない応募方法になっているのも時代を感じますね。

 

ポリゴン付属色マーカー

色マーカー

このカードには色マーカーが付いてきました。この時代のポケカにある色を象徴しています。

ポケモンカードの第一次ブームとされる旧裏カード。今でも少ないながらも対戦が行われているフォーマットで、コレクター以外にも人気があるカードタイプです。運が絡むのがおおいフォーマットですがゲームをよく再現しているゲームだと思います。


たいむましんではポケモンカードのプロモカードをはじめ、旧裏から最新版まで高価買取を行っています!LINEで写真を送るだけの簡単査定を行っておりますので、「値段を知りたい」など「出張買取って何?」などわからないことがありましたらお気軽にご相談ください。LINE査定

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

またポケモンカードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、人気のカードは売れ切れてしまいますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちらから『ポケモンカード』をお選びください↓↓

商品カテゴリーポケカ ポケモンカード 買取表
ご依頼地域埼玉県所沢市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2022年5月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP