【買取事例】ポケモンカード『ミステリートレジャー(UR)』エラー版をお譲りいただきました。

公開日:

ミステリートレジャーUR

ポケモンカードゲーム『禁断の光』に封入されている『ミステリートレジャー(UR)』のエラー版をお譲りいただきました。たいむましんにお任せいただきありがとうございます。

サン&ムーン拡張パックの『禁断の光』ではレアリティSR,HR,URで表面加工が無いエラーが相次ぎ話題になったパックです。エラー版であるミステリートレジャーも表面加工が無いため、鈍い光を放つURカードとなっています。

もちろん公式による交換対応があったものの、現在ではエラー版の方が高額になっている珍しいカードです。自分も当時にエラー版を引いたら、光り方が微妙なので交換しようか悩んだと思います。

 

ミステリートレジャーエラー版の光り方

ミステリートレジャーエラー版

写真で表現するのが難しいURですが、斜めに映してみるときめ細やかな表面加工が無いことがわかると思います。実際に通常版を並べてみればわかりやすいのですが、手元に無いのが悔やまれるところ。

光り方に特徴が感じられないものの、長時間見ていると落ち着いた雰囲気もありこれはこれでアリと感じられる不思議。

 

ミステリートレジャー エラー版裏面

ミステリートレジャー裏面

表がエラーなら裏にもエラーがあるのでは?そう感じるのが人間のサガ。ですが眺めても裏面にはエラーが見当たらないので、本当に表面のみエラー加工になっているのでしょうね。

パッと見だと偽物の加工に似ているので、エラー版の見分け方には注意が必要です。しっかりと重さやカードの質感を見たうえで判断をした方がいいですね。

最近はエラー版では無いですが、たまに印刷の影響で線が入ったカードが散見されます。製造が追いついていないのは重々承知ですが、コレクター目線だと印刷が安定してほしいところです。


たいむましんではポケモンカードのプロモカードをはじめ、旧裏から最新版まで高価買取を行っています!LINEで写真を送るだけの簡単査定を行っておりますので、「値段を知りたい」など「出張買取って何?」などわからないことがありましたらお気軽にご相談ください。LINE査定

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

またポケモンカードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、人気のカードは売れ切れてしまいますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちらから『ポケモンカード』をお選びください↓↓

商品カテゴリーポケカ ポケモンカード 買取表
ご依頼地域東京都杉並区

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2022年4月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP