ポケモンカード『ルチア SR』を埼玉県川口市の方より買取いたしました

公開日:

ルチア(SR)を買取しました

ルチア SR

裂空のカリスマに封入されているサポートカードで人気の高い『ルチア SM7 104/096 SR』を埼玉県川口市の方より買取いたしました。たいむましんにお譲りいただきありがとうございます。

ホウエン地方のコンテストスターで作中でも人気の高いキャラクターですが、ポケモンカードでもその人気が衰えることはありませんでした。プリズムスター対応カードをデッキからサーチできるサポート能力で、カードの採用率も高くゲームでも多用されていました。プレイヤーにもコレクターにも人気が相まって、今ほどではないにしろ発売当時より高額商品のカードでしたね。

 

ルチアSRはイラストが人気&高額の秘訣?

ルチア

イラストはもちろん『さいとうなおき』氏で、今となってはポケモンカード界では知らない人はいないほど有名なイラストレーターの方です。キャラクターの特徴を一枚絵のイラストでここまで表現できるイラストレーターは数少ないでしょう。ほかにも『リーリエ』や『かんこうきゃく』など多くの高額カードを輩出しております。『さいとうなおき』氏がイラストを手掛けているというだけで欲しがるコレクターも後を絶ちません。

 

アニメ『ポケットモンスター』でのルチア

カードだけではなくアニメでも活躍をしています。ルチア登場時は視聴率が高く、コハルとイーブイをコンテストへ誘うシーンもあり原作を彷彿させるようなストーリーになっています。『オメガルビー・アルファサファイア』を再度プレイしてみたくなるような設定ですね。人気が高いキャラクターですので高騰する理由もわかりますね。

 

ルチア(R)ミラーカードの買取価格

ルチア ミラー

ルチアのレアリティ(R)のカードやミラーカードは現在買取価格は高くはありません。エクストラレギュレーションで使用できるのですが、現在の環境にはルチアはあまり入らないので『レア』のルチアは値段が高騰していません。プリズムスターを使用したデッキが環境に入らないのも原因になっています。

ルチアのミラーカードは現在ではSRに比べると高価で買取はされておりません。枚数があれば買取で値段が付くと思いますので一度ご相談くださいませ。


たいむましんではポケモンカードの高価買取をしています。LINEで写真を送るだけで査定が可能ですのでぜひご活用ください。またわからないことがありましたらお気軽にご相談くださいませ。LINE査定

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

またポケモンカードの通販も行っております。PSA鑑定品からから実践向けのカードまで、人気のカードは売れ切れてしまいますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちらから『ポケモンカード』をお選びください↓↓

商品カテゴリーポケカ ポケモンカード 買取表
ご依頼地域埼玉県川口市
買取価格130,000円
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2023年1月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP