【遊戯王OCGデュエルモンスターズ】『25th ANNIVERSARY ULTIMATE KAIBA SET』を買取しました

公開日: / 更新日:

遊戯王『25th ANNIVERSARY ULTIMATE KAIBA SET』買取

アルティメット海馬セット

遊戯王OCGが登場してから早25年が経過しました。当時小学生の頃に遊戯王OCGが発売され、周りでは揃って遊戯王OCGを始めていました。当時小学生であり『青眼の白龍』を3枚揃えるにはスターターボックス(定価3000円)が3つ必要であり、そんなお金もあるはずもなく1人1枚という制限を自らに課しプレイしていました。

そんな遊戯王OCGを象徴するモンスターである『青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)』のシークレット仕様で3枚をディスプレイケースに格納されている豪華仕様になっています。子供のころからの夢がここに叶うといったところです。

 

アルティメット海馬セット専用 青眼の白龍

ブルーアイズホワイトドラゴン

SE(シークレットレア)仕様のブルーアイズホワイトドラゴンですが、SE仕様は1999年のジャンプフェスタで枚数限定で配布された超レアカードです。生でこのカードを見ることが出来た人は限られるほど市場に出回っておらず、通称『シクブル』と言われ遊戯王OCGの高額カードとして君臨しています。

そんなレアカードがレプリカとして3枚封入されているので、レアリティのチョイスも解っていてるな。と感じられる憎らしいセットになっています。SE仕様ではディスプレイケースに封入されているのも納得ですが、これをデュエルに使用できるかの胆力も同時に試されていますね。

 

シークレットレア仕様のブルーアイズ・ホワイトドラゴン

SE 青眼の白龍

今回作成されたSE仕様の『ブルーアイズ・ホワイトドラゴン』は光り方がキレイに表示されています。昔の『シクブル』はもっと荒い光り方をしているので印刷技術の発展によるものかと思われます。実際に株のブルーアイズホワイトドラゴンが初期シークレットになります。

青眼の白龍 シークレットレア

若干の粗さを感じるのが当時の雰囲気を表しています。『シクブル』自体に思い入れはなくとも、25年前の当時を感じさせるカードと感じました。独特の粗さが当時を思い出させてくれるので、今の洗練されたシクブルとは違った情景を見せてくれるカードですね。

 

憧れのシクブルを部屋に

シクブル 3枚

なんだかんだ自分も「シクブルにはそこまで興味ありません」顔で強がってはいますが、いざ目の前にシクブルが現れたら興奮が抑えきれない不思議な衝動に駆られます。恐らく武士の時代の妖刀のような怪しい煌めきを感じさせるカードです。

光り方が違うだけと言われれば至極その通りなんですが、原作を読み、商品化されたカードを触った私の世代では『青眼の白龍』というカードは遊戯王OCGの顔であり憧れでもありました。25周年が経つ現在でも『ブルーアイズ・ホワイトドラゴン』の人気は衰えず、この初期の絵柄だけで10種類以上のカードが存在します。どのレアリティにも各々の思い入れがあり、コレクターアイテムとして価値が出るのも納得の出来と言えます。

 

20周年記念で発行された純金仕様の青眼の白龍

ブルーアイズホワイトドラゴン 純金製

20周年記念では純金製の青眼の白龍が発表されて業界を賑わせました。もちろん対戦では使用できないのでコレクターアイテムにはなりますが、抽選販売になるほどの人気の高さでした。20周年時にも相変わらずブルーアイズホワイトドラゴンが主役でした。今でも専用の構築があり対戦でも使用が出来るうえに毎回新たなイラストで再録されるので、どの世代のプレイヤーからも支持が高いカードになっているのでしょう。

 

今後の青眼の白龍について

今後は新たに『25thレア』が発表されており恐らく『青眼の白龍』も再録されるのではないでしょうか。こうしてプレイヤー・コレクターともに喜ばせるカードとなることは間違いないでしょうね。

新規イラストにも期待したいところですが初期絵が強すぎて、新規レアリティには採用されない可能性が高いですね。

 

まとめ

シクブル

今回新たに作成された『新シクブル』は本当にいいカードであると思います。特に多くを語らずとも遊戯王OCGの歴史の長さを代弁していて、プレイヤーやコレクターに歩んできた道を振り返させる魅力が詰まっています。

公式サイトでは壺コレクションやステンレス製のブラック・マジシャンが発表されていて、今後も盛り上がり続ける遊戯王OCGの動向から目が離せませんね。


たいむましんでは遊戯王OCGデュエルモンスターズの買取を行っています。LINEで写真を送るだけの簡単LINE査定を行っておりますので、値段を知りたいだけでもお気軽にご相談ください。

↓LINEの無料見積もりはこちら↓

LINE

遊戯王OCGの買取についての詳細ページでは、遊戯王カードの最前線に立つプレイヤーの執筆記事から最新価格表まで掲載しております。ぜひご確認ください!

↓↓遊戯王OCG特設ページはこちら↓↓

遊戯王 高価買取

デッキをまるごと買い取る「デッキ買取ボーナス」を行っています。
引退された方よりご相談を頂くことが多く、そのままの状態でお見積りをしております。
最大20%の査定額アップのボーナスもあるので、ぜひご相談くださいませ。

また遊戯王カードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、すぐにカードが入れ替わりますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちら↓↓

トレカ通販

商品カテゴリー遊戯王カード買取
ご依頼地域東京都武蔵野市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2023年1月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP