【買取事例】遊戯王OCG『閃刀姫ロゼ』『青眼の白龍(レリーフ)』などをお譲りいただきました。

公開日:

遊戯王OCG 閃刀姫 青眼の白龍

『閃刀姫ロゼ(20thSE)』と『青眼の白龍(レリーフ)』をお譲りいただきました。たいむましんにお任せいただきありがとうございました。

閃刀姫デッキは常に人気が高く、環境トップにも必ずと言っていいほど姿を見せるデッキでもあります。構成によってはコントロール寄りにもなり、デッキの幅広さがあるのでプレイするほど強くなれるのも人気の理由の一つかと思います。『青眼の白龍』に至っては、語るに及ばずなので止めておきます。

 

閃刀姫 – ロゼ

閃刀姫-ロゼ

イグニッション・アサルトのトップレアカードである閃刀姫ロゼ。レアリティは3種類ありますが1番人気が高い20thSEとなっています。

2019年10月に発売されてから、現在も構成によっては使用されている第一線で活躍できるカードです。閃刀姫シリーズが好きな人には『閃刀姫レイ』は鉄板だが、ロゼも勿論好きなはず。

閃刀姫-ロゼ

遊戯王OCGも硬派なモンスターだけではなく、カワイイ系のイラストも豊富なのがいいですね。ブラックマジシャンガールが担っていた部分を色々なカードが出てきてファンが分散しているのはいいことだと思います。

今は閃刀姫ロゼを採用したデッキも安く構築することが出来ます。「20thSEロゼなんて都市伝説」と自分に言い聞かせてきたけど、1枚差しで済むからなのか何故かよく対戦に出てくる気がする今日この頃。

 

灰流うらら

灰流うらら

閃刀姫デッキに切っても切り離せないカード。とはいっても『増殖するG』『屋敷わらし』この3種のカードが入っている中で構成によっては変化があるカード。どこのデッキでも見ることになり、構築ではうららにより妨害を念頭に置くほどのカードです。

ある意味ではうららがいるからバランスが保たれているとも感じられます。

 

青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン) レリーフ

青眼の白龍レリーフ

最近よく目にすることが増えたレリーフ加工の『青眼の白龍』。こんなの3枚も対戦で出されたら委縮しちゃいそう。

遊戯王OCGの顔とも言えるモンスターカードで、数多く出てきた青眼の白龍でもトップの人気があるアルティメットレア(レリーフ)。

ブルーアイズホワイトドラゴン

イラストも様々ありますが、結局は初代のイラストに落ち着きます。『原点にして頂点』ってよく聞きますけど青眼の白龍にも当てはまる気がします。

 

青眼の白龍 真紅眼の黒竜

青眼の白龍 真紅眼の黒龍

遊戯王OCGの2大ドラゴンで、高橋和希先生のデザインは本当にすごいとしか言えません。両極に位置するドラゴンカードですが、イラストからくる迫力も極端でいいですね。

現代でもこの2カードが使用できるよう調整されているのも、カードゲームの出来の良さを示していると思います。くる2022年7月1日に禁止改定が更新されますが、禁止カードが増えるだけではなく緩和されるのも面白いです。バランスをしっかり考えているゲームで、ソリティアがあまり強くない調整が好きです。これからどんなデッキが台頭してくるかワクワクしますね。


たいむましんでは遊戯王OCGデュエルモンスターズの買取を行っています。LINEで写真を送るだけの簡単LINE査定を行っておりますので、値段を知りたいだけでもお気軽にご相談ください。

LINE

↓↓遊戯王OCG特設ページはこちら↓↓

遊戯王 高価買取

デッキをまるごと買い取る「デッキ買取ボーナス」を行っています。
引退された方よりご相談を頂くことが多く、そのままの状態でお見積りをしております。
最大20%の査定額アップのボーナスもあるので、ぜひご相談くださいませ。

また遊戯王カードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、すぐにカードが入れ替わりますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちら↓↓

トレカ通販

レリーフや閃刀姫シリーズの買取も強化しておりますのでぜひご相談ください!

商品カテゴリートレカ買取強化タイトル トレカを売る遊戯王カード買取
ご依頼地域東京都八王子市
買取価格72000(閃刀姫ロゼ)
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2022年6月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP