【買取実績】『シューティング・スター・ドラゴン』など遊戯王カードを多数お譲りいただきました‼

公開日: / 更新日:

                       

メインイメージ

「シューティング・スター・ドラゴン」など遊戯王カードを多数お譲りいただきました。この度は、遊戯王カード買取専門店たいむましんにお譲りいただきありがとうございます。さっそくお譲りいただいたものを紹介していきます。

シューティング・スター・ドラゴン

こちらのカードは、「STARSTRIKE BLAST」で登場した風属性・ドラゴン族のシンクロモンスターになります。効果としては攻撃回数を増やす起動効果、フィールドのカードを破壊する効果を無効にして破壊できる誘発即時効果、相手モンスターの攻撃を無効にして自身を除外できる誘発効果とそのターンのエンドフェイズに帰還する誘発効果の3つの効果を持っています。そんな強力な効果を持っているので召喚が難しいのが問題点として挙げられます。ブルーアイズホワイトドラゴンと比較すると攻撃力では劣るものの、特殊効果により戦略的な使い方ができ、様々な戦局で活躍することがでるのでおすすめです。

シンクロカード レリーフレア

お譲りいただきましたシンクロカードの中からレリーフカードをピックアップして紹介させていただきます。

ゴヨウ・ガーディアン

ゴヨウ・ガーディアン

2008年4月19日に発売の「THE DUELIST GENESIS」で登場したカードになります。このカードの特徴としてはシンクロ素材に縛りこそあるものの、レベル6シンクロモンスターとしては最大の攻撃力を持っているので、アタッカーとしてとても扱いやすいのが特徴です。また、個人的に魅力を感じたのは、種族が「戦士族」と「地属性」なので、他のカードとの相性が良く、様々なデッキに組み込みやすい点です。

見た目も和風で選り好みがあるでしょうけど、個人的に好きなデザインです。

メンタルスフィア・デーモン

メンタルスフィア・デーモン

このカードは先ほど紹介したモンスターと同じパックに収録されていたカードになります。このモンスターは闇属性・サイキック族のシンクロモンスターで、モンスターを戦闘破壊し墓地へ送った場合にその攻撃力分ライフ回復を行う誘発効果、サイキック族を対象にする魔法・罠カードの発動を無効にする誘発即時効果を持つ強力なモンスターです。しかし、登場当初は使い勝手は良かったものの、インフレが進むに連れて耐性が活かせないことが多くなってしまいました。

種族でシナジーを生むモンスターで、今後も種族で組めるようなカードや、サポートできるカードが増えてほしいです。

スプレンディッド・ローズ

スプレンディッド・ローズ

シンクロモンスターで、墓地の植物族除外をコストに相手モンスターを弱体化させる起動効果、同様のコストと攻撃力半減を代償に連続攻撃できる誘発効果を持っています。しかし、シンクロ素材には縛りがないが、レベル6としてはステータスが低く、効果のコストに植物族が必要なため、ほぼ植物族専用になってしまうのが問題点です。ただ、単体でも攻撃力4400以下までを処理できる強みもあるので、植物族を併用するデッキならば使っても良いカードですね。

シンクロモンスターのギミックが当時の環境を表しているので、○○年までのカードで対戦してみるとこうしたカードも使用できて面白い対戦になるかもしれません。


最後までご覧いただきありがとうございます。遊戯王OCGの買取、販売なら専門店の『たいむましん』にお任せください。

デッキまるごと買い取りサービスや、あまり見ないレアカードの販売も行っております。

↓↓遊戯王OCG特設ページはこちら↓↓

遊戯王 高価買取

また遊戯王カードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、すぐにカードが入れ替わりますので是非ご確認ください。

トレカ買取強化タイトル トレカを売るページはこちら

遊戯王カード買取ページはこちら


 

商品カテゴリー トレカ買取強化タイトル トレカを売る遊戯王カード買取
ご依頼地域 群馬県高崎市
買取方法 宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2023年8月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP