【買取事例】バンダイ版 遊戯王カード『ゲート・ガーディアン』をお譲りいただきました。

公開日:

バンダイ版 遊戯王カード ゲートガーディアン

バンダイ版 遊戯王 ゲートガーディアン

現在のトレーディングカードゲーム全盛期の中でも人気が高い遊戯王OCGですが、その前身にあたるカードがあったことは言うまでもありません。今回はその前身であるバンダイ版遊戯王カードゲームより、『ゲート・ガーディアン』をお譲りいただきました。

『ゲート・ガーディアン』は週刊少年ジャンプ・Vジャンプの懸賞商品となっていて、7000枚しか存在しないカードとなっています。ここまで状態の良いバンダイ版のカードは少なく、とても貴重なお品物ですね。

当時は爆発的な人気を誇っていたものの、いまいちルールがわからずに持て余していた人が多いのがバンダイ版でした。直後にコナミより発売された『遊戯王OCG』にみな移行してしまい、忘れられていったのが当時の印象です。こうして再評価されるようになったのはトレーディングカードゲームのブームが来てからですが、原作準拠のデザインであるバンダイ版が好きな方も多くいてコレクションとして価値が高まるのはいいことだと思います。

バンダイ版 ゲートガーディアン

現在のルールからしたら召喚は絶望的に思えるテキスト表記。当時は生贄(リリース召喚)ルールは無く、そのまま召喚できるのですがそれでも難しいことには変わりないですね。

こうした原作でも人気の高かったカードである『光の護封剣』や『ミラーフォース』などが数量限定で配布されるのは如何なものかと思っていました。そんな煽りを受けた結果、ゲートガーディアンに関しては抽選カード枠が多く当選しやすかったのかもしれません。

ゲートガーディアンに関しては、遊戯王OCGでも大会入場特典と敷居の高いカードでした。当時よりこのカードは入手困難な立ち位置という印象が強かったです。こうして再開すると当時の記憶が蘇る、ノスタルジックな気持ちになるカードですね。


たいむましんでは遊戯王OCGデュエルモンスターズからバンダイ版まで幅広く買取を行っています。LINEで写真を送るだけの簡単LINE査定を行っておりますので、値段を知りたいだけでもお気軽にご相談ください。

LINE

↓↓遊戯王OCG特設ページはこちら↓↓

遊戯王 高価買取

デッキをまるごと買い取る「デッキ買取ボーナス」を行っています。
引退された方よりご相談を頂くことが多く、そのままの状態でお見積りをしております。
最大20%の査定額アップのボーナスもあるので、ぜひご相談くださいませ。

また遊戯王カードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、すぐにカードが入れ替わりますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちら↓↓

トレカ通販

商品カテゴリートレカ買取強化タイトル トレカを売る遊戯王カード買取
ご依頼地域神奈川県川崎市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2022年9月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP