【買取実績】遊戯王OCG デュエルモンスターズ プレミアムパック5のカードなどをお譲りいただきました。

公開日:

遊戯王OCG PREMIUM PUCK5

ハーピィの羽箒

2001年に発売されたプレミアムパック5のカードをお譲りいただきました。たいむましんにお任せいただきありがとうございます。

プレミアムパック5と言えば『遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記』をはじめとするゲームの同梱カードとして封入されていたカードなどの再録カードになっています。
これらのカードを持っているか持っていないかでアドバンテージ差が付いてしまい、デッキ構築に制限が出来たり、後期参入してきたプレイヤーにもありがたいパックで当時、再録が決定したのは嬉しいニュースでした。

そんなパックのカードを少しばかり紹介します。

ハーピィの羽根帚

ハーピィの羽根箒 パラレルレア

ペンデュラムゾーンを一掃するカードで、当時これ1枚があるか無いかだけでとんでもないアド差が付いてしまうカード。
ハーピィの羽根帚⇒サンダーボルトの順番で何をすることもなく消えていってしまいました。Vol.6にある『神の宣告』『マジックジャマー』などのカウンタートラップが出るまでは、このカード1枚を使用するだけで盤面の安全確認が出来たカードで最強の除去カードとして君臨していました。

代替えとしてはブースター7に登場した『大嵐』で代用になるのですが、羽根帚+大嵐とさらに全体除去を強力にした印象が強いです。劣化ハーピィの羽根箒と呼ばれた大嵐ですが、今となっては大嵐の方が危険視され禁止カードとなってしまいました。
ハーピィの羽根箒も禁止が解けることは無いと思っていたのですが、インフレを重ねてカードパワーが追い付いたのかもしれません。

鎖付きブーメラン

鎖付きブーメラン

ビートダウンデッキの要になるカードで色々な場面で活躍するカード。例を挙げると、攻守が歪な低コストバニラカードなど、攻撃力は高いものの守備力は極端に低いなどでこの1枚で確実に落とすことが出来たりします。使い方によっては盤面の先攻後攻を逆転させてしまい、ブルーアイズなどもデーモンの召喚などで超えられるなど使い方はプレイヤーの数だけあるスルメカード。
カウンターで飛んでくる『攻撃封じ』+『装備カード』で相手の行動を制限させるいいカードです。ハーピィの羽根箒を見た後だととても健全なカードに感じます。

死のデッキ破壊ウィルス

死のデッキ破壊ウィルス

このカードの発動条件が難しいものの、発動した強さは他に類を見ない強さを発揮します。

①手札公開
②攻撃力1500以上のモンスターを破壊
③3ターンの間ドローしたカードを公開+攻撃力1500以上のカードを破壊

後にエラッタをされますが、相手の情報を確認しつつクロック能力をもつモンスターは全て除去できるので当時のデュエルモンスターズ環境では異常な強さでした。このカードは罠カードとイラストのカラーが合っていて自分も好きなカードの1枚です。

硫酸のたまった落とし穴

硫酸の溜まった落とし穴

☆4以下のモンスターはほとんど除去できる罠カードの1枚。召喚に対しての発動では無いので落とし穴とは違った使い方が出来て序盤から使用できるカードになっています。

落とし穴系カードの走りでもあるので、デッキに差し込んでいた人も多いのではないでしょうか。
イラストは『遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記』の方が自分は好みでしたが、イラストも一新されるとコレクターとしては嬉しいので全然アリです!

万能地雷グレイモヤ

万能地雷グレイモヤ

ピンポイントで攻撃力の高いモンスターを除去できカードで、ミラーフォースなどの強力なカウンターが存在している中では渋い罠カードでした。それでも確実に相手の攻撃時に除去する頼れる1枚で採用するデッキも多かったです。
同梱の他カードが強いせいで弱く見えてしまう不思議なカード。

千年の盾

千年の盾

リミテッドエディションからの再録になる☆5では最強格のディフェンシブモンスターになる千年の盾。イラストが変化していて正面では無く、斜めから立体的に捉えたイラストになっていて硬い印象を受けます。
守備封じなど無いだろうと堂々と表で召喚すると、その後の展開がとんでもないことになりがちなので要注意。

メタル化・魔法反射装甲

メタル化・魔法反射装甲

乗算攻撃力が高い装備カードで大体のモンスターはこの罠カードで超えられる強さがあります。単体の装備としてはすごく強いのですが、メタル化専用のモンスターカードはどれも弱いのはなぜでしょうか・・・

レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン

レッドアイズ。ブラックメタルドラゴン

メタル化したイキリレッドアイズの姿。メタル化を装備したままの方が強いので何故エラッタがされないのか不思議でしょうがないカード。見かけ倒しの悲しい宿命を持ったカードとして有名です。

真紅眼の黒龍(レッドアイズ・ブラックドラゴン)

レッドアイズ・ブラックドラゴン

恐らくメタル化やブラックメタルドラゴンが再録された関係でこちらも一緒に再録されたカード。

イラスト変化が多くファンに愛されるカードになっていますが、シナジーカードありきな性能なので如何せんデッキに入ることは多くないカードな印象です。
ダイナソー竜崎も草葉の陰で泣いていることでしょう。


たいむましんでは遊戯王OCGデュエルモンスターズの買取を行っています。LINEで写真を送るだけの簡単LINE査定を行っておりますので、値段を知りたいだけでもお気軽にご相談ください。

LINE

↓↓遊戯王OCG特設ページはこちら↓↓

遊戯王 高価買取

デッキをまるごと買い取る「デッキ買取ボーナス」を行っています。
引退された方よりご相談を頂くことが多く、そのままの状態でお見積りをしております。
最大20%の査定額アップのボーナスもあるので、ぜひご相談くださいませ。

また遊戯王カードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、すぐにカードが入れ替わりますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちら↓↓

トレカ通販

商品カテゴリー遊戯王カード買取
ご依頼地域広島県広島市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2021年11月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP