【買取事例】遊戯王OCG『光の創造神 ホルアクティ』をお譲りいただきました

公開日:

光の創造神 ホルアクティ

『光の創造神ホルアクティ』はプレゼントキャンペーンにて限定で配布されたカードです。キャンペーン以降も再録されてなく、このキャンペーンでのみ配布されたカードとなっています。

このキャンペーンはハガキでの応募による1万枚限定の抽選賞品になっていて、『STRUCTURE DECK-ドラゴニック・レギオン-』『週刊少年ジャンプ』『Vジャンプ』『DUEL ART』『アニメ』のいずれかより応募が出来ました。

1万枚と聞くと配布数も多くそれなりに当選確率が高そうに聞こえますが、当時からの遊戯王OCGプレイヤーの総数などを考慮すると狭き門なのは言うまでもないですね。

光の創造神ホルアクティ

光の創造神 ホルアクティ

★12 神属性

【創造神族・効果】

ATK/? DEF/?

このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の、元々のカード名が「オシリスの天空竜」「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」となるモンスターをそれぞれ1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる。このカードの特殊召喚は無効化されない。このカードを特殊召喚したプレイヤーはデュエルに勝利する。

高橋和希先生の描き下ろしカードだとわかるサインが明記されています。神属性カードの中でもひと際神々しいカードで、余計な装飾が無いウルトラレアが見事にマッチしています。

 

『光の創造神 ホルアクティ』キャンペーン当選内容

光の創造神ホルアクティ キャンペーン

キャンペーン内容は封筒の中にカードとレターが同封されたものとなっております。これは遊戯王OCGの全員応募サービスの頃から変わりないですね。

光の創造神 ホルアクティ 

ホルアクティは未開封パック型の段ボールに封入されていて守られています。偽物のカードも多く見受けられ高価カードですと、未開封品や当選証拠になる封筒などがあった方が買い手も売り手も安心できるかと思います。

キャンペーン 文章

レターが同封されていて、当時は遊戯王ゼアルだったと思うと時の流れの早さを感じます。

現在では遊戯王シリーズも7作品と進んでいて、当時からは今も作品が続いているとは想像できませんでした。初代のような壮大なストーリーではないにしろ、どの作品も面白く世代ごとにハマったシリーズがあるのが世代間に繋がり面白いところです。

 

光の創造神ホルアクティ 別キャンペーン

光の創造神ホルアクティ キャンペーン

キャンペーンが様々なメディアにわかれていたので、発送方法もメディアごとにバラバラでした。

週刊少年ジャンプ・Vジャンプ・DUEL ARTの3誌の発送方法は集英社の封筒で発送されていました。

光の創造神ホルアクティ

カード内容にもちろん差異はありませんが、発送方法が違うというのは中々面白いですね。また当時はハガキでの応募というのも時代を感じます。

公式でも使用出来るうえ、OTKを狙う専用デッキも存在するのであって困らないカードです。サイン入りカードなので再録されないのでしょうが、高価になりすぎて手元にあってもデュエルでは使用しにくいのが現状ですので再録してもらいたいですね。


たいむましんでは遊戯王OCGデュエルモンスターズの買取を行っています。LINEで写真を送るだけの簡単LINE査定を行っておりますので、値段を知りたいだけでもお気軽にご相談ください。

LINE

↓↓遊戯王OCG特設ページはこちら↓↓

遊戯王 高価買取

デッキをまるごと買い取る「デッキ買取ボーナス」を行っています。
引退された方よりご相談を頂くことが多く、そのままの状態でお見積りをしております。
最大20%の査定額アップのボーナスもあるので、ぜひご相談くださいませ。

また遊戯王カードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、すぐにカードが入れ替わりますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちら↓↓

トレカ通販

商品カテゴリートレカ買取強化タイトル トレカを売る遊戯王カード買取
ご依頼地域栃木県宇都宮市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2022年9月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP