【買取事例】ポケモンカード『イントロパックneo』などを大量にお譲りいただきました。

公開日:

ポケモンカード 買取事例

『イントロパックneo』などのポケモンカードを大量にお譲りいただきました。たいむましんにお任せいただきありがとうございました。懐かしき良きneoシリーズや、大判プロモなどが顔を覗かせて確認が楽しみな旧裏シリーズです。

この頃は『ひかるポケモン』の台頭などちょうどいいゲームバランスで、この頃くらいから始めておけばポケカ(旧裏)の面白さがすぐに感じられた時代ではないでしょうか。今見ても懐かしさを抑えきれない時代ですね。

 

ポケモンカード イントロパック

ポケカ イントロパック

ポケモンカードが発売されて3年ほど経過して発売されたセットで、40枚デッキが2つはいっているので簡単に楽しめることができます。このセットの何といってもスゴイところは、ルールを映像で説明してくれるところでしょう。現在ではYoutubeのリンクがあり、映像ですぐに見ることが出来ます。ですが当時は、プレイしながら教えてくれる人がいないと中々覚えられないくらいでした。

現に私はポケカが出て友達と始めたはいいものの、ルールブックを片手に頭をひねりながら友達と「あーでもない、こーでもない」と四苦八苦しながら覚えたものです。今の時代の羨ましいポイントを解決してくれるセットだと思います。

 

ポケモンカード イントロパック 内容

ポケカ イントロパック 内容

お馴染みラッキーのコインが入っていて、マット・説明書・簡易デッキが2つと、ゲームに必要なモノは全てこのインロトパックに詰まっています。フシギバナとカメックスが付属されているのが嬉しいセットですが、あえて外されたリザードンは自分で引き当てるしかないことを物語っていました。

 

イントロパック はじめてのビデオ

イントロパック ビデオテープ

映像作品を見ることで説明書を読む10倍は理解が進む優れものです。今の若い人に『VHS』を見せてこれが何だかわかるのかという、別の興味が湧いてきてしまいますが・・・。もはや懐かしのオーパーツとなっていますが、私も『VHS』を通ってきた者として一種の『エモさ』を抑えきれずにはいられません。

 

ポケモンカード イントロパックneo

ポケモンカード イントロパックneo

neoシリーズ(旧裏面)はポケモンカードに人が定着した要素の一つだと思っております。当時はTCG(トレーディングカードゲーム)ブームとも言うべきか、多数のTCGが店頭に並んでおりました。そんな中で多くの人を取り込んだポケカが、1つのセットを買えば2つのデッキがありすぐに対戦できるイントロパックのデッキセットでしょう。このこともあり親子や兄弟・姉妹で気軽に楽しめて、ポケカへの新たな入門セットとして多くのファンが参入した時期でもあります。

 

イントロパックneo 内容

ポケモンカード イントロパックneo 内容

プレイマットも一体型で置き場所もわかりやすく描かれている紙素材のマット付き。折り畳まれているので広げてもカードが傾いたりと扱いにくいマットではありますが、ルールを身体で覚えるのには適しています。

それに当時ではプレイマットという概念があまりない時代で、使うにしてもこうしたセットに付属している紙ベースになってしまいます。先述の通りルールさえ覚えてしまえば使う事はなくなってしまうことが多く、今となればルールを叩きこまれた懐かしい気持ちがありますね。

 

サザンアイランド セット

サザンアイランド①

3枚セットでイラストが繋がっているデザインのカードセット。単体でもわかりやすく複数枚でもストーリーがあるイラストデザインは遊びがあって好きです。ポケモンのジャングルでの生態が見えてきて面白いですよね。

ですがこんなに近くに別の種族がいても争いにならないのは平和でいいですね!

サザンアイランド②

どのセットを見てもほのぼのとしたイラストが微笑ましいですね。自然とイラストにいるポケモンの数を追ってしまうデザインです。

サザンアイランド③

ピジョットの翼がイラストの結合を見やすくしています。コレクションセットとしてはとてもいいセットですね。実際にデッキに入るところは中々ないのですが、ゲーム部分に特化したカードでなくてもコレクション要素が高いことがわかるセットでした。

 

スペシャルジャンボカード

大判カード

コロコロコミックの付録として何回か登場したカード。初のアニメポケモン映画『ミュウツーの逆襲』の公開記念として収録されました。

大きさの比較で右にミュウを置いていますが、大きさはコロコロコミックのページがそのままカードになったサイズです。下敷きとしては小さく、カードゲームとしてはもちろん使えません。25年経った今でもこの大判サイズの使い道を正しく示せたものはいない、言わば伝説的なカードになっています。

でも大判カード登場からイラストもよくなってきて、カードとして使えないからこそ飾っておけるというアドもありますので”アリ”ですね!


たいむましんではポケモンカードのプロモカードをはじめ、旧裏から最新版まで高価買取を行っています!LINEで写真を送るだけの簡単査定を行っておりますので、「値段を知りたい」など「出張買取って何?」などわからないことがありましたらお気軽にご相談ください。LINE査定

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

またポケモンカードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、人気のカードは売れ切れてしまいますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちらから『ポケモンカード』をお選びください↓↓

商品カテゴリーポケカ ポケモンカード 買取表
ご依頼地域東京都目黒区
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2022年5月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP