【ポケモンカード買取】旧裏『化石の秘密』の未開封パックを複数お譲りいただきました

公開日:

旧裏ポケモンカード『化石の秘密』買取

化石の秘密 ボックス

商品名拡張パック第3弾『化石の秘密』
発売日1997年6月21日
買取金額1パック 16,500円

ポケットモンスターカードゲーム(旧裏)シリーズ第3弾にあたる『化石の秘密』を大阪府の方よりお譲りいただきました。たいむましんに買取依頼をいただきありがとうございます。

こちらのパックが発売されてから、もう25年以上の月日が流れているのがウソみたいです。当時の拡張パックの発売スパンは3~4か月ほどでしたので、今までのカードとの組み合わせが試せるワクワクは今以上でしたね。

現在では1か月毎に新弾が発売されるようになりました。そのスピード感に驚かされる一方、デッキ内のカードリストの変更に悩まされます。

拡張パック第3弾『化石の秘密』とは

化石の秘密 パック

『化石の秘密』ではゲンガーカイリューなどの進化先のポケモンが収録されて、さらに伝説三鳥の『サンダー』『ファイヤー』『フリーザー』が加わりました。パック内に151匹目の『ミュウ』も収録されて当時のポケモン図鑑である151種類がコンプリートされることになりました。

ゲーム性も増していった拡張パックになります。進化先のポケモンを妨害する能力も加わり、進化ポケモンが振るわなくなる環境でもありました。かといっても当時はカードに関する強さよりも【好きなポケモンカード>強いポケモンカード】だったのであまり文句も出ませんでした。

それよりも3鳥でデッキを固めたり、ミュウとミュウツーを入れて構築したりと割と自由な構築が見受けられました。ネットも発達していないので地域によって環境が違ったのも今思い返せば楽しかったです。

旧裏ポケットモンスターカードゲームの買取

化石の秘密 パッケージ

『ポケットモンスターカードゲーム』(旧裏)についても買取強化しています。旧裏の未開封パックも中のカードより資料的価値の方が高くなっています。もう25年前の商品ですから当たり前ですが、最近では2つ前の新弾カードのパックですらショップで見なくなってしまうほどです。それだけ現存する未開封パックの価値は高まりつつあり、販売時期が古いほど高額になる場合が高いです。

気軽にショップに行けば色々な拡張パックが買えが日も今は昔ですね。今はそこまで悪いのかといえばプレイしたいだけなら昔よりもシングルで販売しているカードが多いので、デッキを構築するだけなら明らかに昔より安く済みますので一長一短ですね。

まだプレイされたことがない人も、本家ポケットモンスターのバトルのように奥深いポケモンカードをぜひプレイしてみてください。きっと自分が好きなポケモンカードが見つかると思います。


ポケモンカード買取について

ポケカ トップバナー

たいむましんではポケモンカードの高価買取をしています。LINEで写真を送るだけで査定が可能ですのでぜひご活用ください。またわからないことがありましたらお気軽にご相談くださいませ。LINE査定

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

またポケモンカードの通販も行っております。PSA鑑定品からから実践向けのカードまで、人気のカードは売れ切れてしまいますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちらから『ポケモンカード』をお選びください↓↓

商品カテゴリーポケカ ポケモンカード 買取表
ご依頼地域大阪府大阪市
買取価格1パック 16,500円
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2023年1月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP