【買取事例】拡張パック第一弾などの『旧裏ポケモンカード』をお譲りいただきました。

公開日:

旧裏カード

旧裏面のポケモンカードを大量にお譲りいただきました。たいむましんにお任せいただきありがとうございます。

今トレーディングカードゲームの中でもダントツに人気の高いポケモンカードですが、現在のルールでは使用できない通称『旧裏』カードがあります。ただし旧裏面カードのみでの対戦も一部では人気があり、コレクション目的だけではなくプレイング目的で所有している方も多数いらっしゃいます。少しお譲りいただいたカードを紹介します。

わるいリザードン&カツラのリザードン

旧裏 リザードン

第4弾拡張パック『ロケット団』に封入されている「わるいリザードン」

ジム拡張第2弾『闇からの挑戦』より「カツラのリザードン」

上記2枚ともリザードンの中でも強い部類で、当時は強力なカードでした。人気が高い御三家ポケモンの筆頭であり、子供の頃にリザードンをデッキに入れるように構築するのは誰しもが通る道。

 

ミュウ ミュウツー

ミュウ&ミュウツー

拡張パック『化石の秘密』の「ミュウ」はたいかビームでポケモンの進化を一段階戻す能力があり、このカードも爆発的に流行りました。サイコウェーブでプレッシャーもかかるので”目には目を”でミュウにはミュウをぶつけるシーンもしばしば。

「ミュウツー」は人気は高く色々な拡張パックででてきますが、拡張パック第1弾のミュウツーにおいてはあまり活躍できる場が無かったのが事実です。それでもバリアーに可能性を見出そうと奮起するトレーナーも多数いたことを忘れません。

 

わるいカイリュー カイリュー

カイリュー

拡張パック第4弾『ロケット団』の「わるいカイリュー」と、ポケモンカードGBの特典プロモの『カイリュー』になります。わるくても優しそうなカイリューで、ヨッ〇ーみたいに見えますが実際はもっと怖いはず・・・

両カードともに特殊能力があり、「てしたをよぶ」「いやしのかぜ」とともに強い能力になっています。構築はお互い差別化できているので変わりますが、能力が面白くスルメカードになっております。

 

おたんじょうびピカチュウ ピカチュウ

ピカチュー

有名な初代のぽっちゃり系ピカチュウ。もちろん能力も低いですがだんだんとエキスパンション毎に”進化”してきます。

プロモの『おたんじょうびピカチュウ』は生年月日を書き込んでしまい、後に公開したトレーナーたちを多数輩出したカード。使い方的には何も間違っていないはずなのですがコレクションアイテムとして集めていると、何故あの時書き込んでしまったのか、という自責の念に駆られます。

しかしながら25周年記念で再録されましたが、今になると書き込む人は減ってしまったかもしれません。遊び心が多いポケモンカードの色が薄くなった気がするのは一方で残念な気持ちもあります。

 

わるいギャラドス サカキのギャラドス

ギャラドス

拡張パック第4弾『ロケット団』の「わるいギャラドス」とジム拡張第2弾『闇からの挑戦』より「サカキのギャラドス」です。

ギャラドスもかなりの人気ポケモンです。ポケモンカードでもギャラドスは強く、今も昔も環境に食い込んでくるカードですね。どのギャラドスを使うかが面白くデッキ構築が比較的簡単で面白いカードだと思います。

 

ホウオウ ルギア

ホウオウ ルギア

ポケットモンスター金銀の顔になっている二匹のポケモン「ホウオウ」「ルギア」。プレミアムファイルのカードになっていて、そこまでカードパワーが高くないプロモカードですね。

「ホウオウ」はドラクエのガルーダに立ち絵が似ているなと、幼いながらに思っていました。「ルギア」は圧倒的な人気で、発売当時にポケモン金銀のどちらを買ったかとの話をすると8割が銀を買うほどでしたね。

 

ライコウ エンテイ スイクン

エンテイ

『プレミアムファイル3』より「ライコウ」「エンテイ」「スイクン」になります。金銀より伝説のポケモンとして登場しました。草むらでランダム出現ではなくクリスタルのようにイベントにしてほしかった記憶があります。

カードにおいては特殊能力「でんせつのからだ」を持っていて、プロモですが使えるカードにはなっていました。さすが伝説だけありタイプごとの強い技を持っています。イラストもいいですし個人的にも好きな3枚になっています。


たいむましんではポケモンカードの高価買取を行っています。LINEで写真を送るだけの簡単LINE査定を行っておりますので、「値段を知りたい」など「出張買取って何?」などわからないことがありましたらお気軽にご相談ください。

LINE査定

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

またポケモンカードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、人気のカードは売れ切れてしまいますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちらから『ポケモンカード』をお選びください↓↓

商品カテゴリーポケカ ポケモンカード 買取表
ご依頼地域神奈川県横浜市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2022年2月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP