【買取事例】ポケモンカード『勝利のメダル』や『LEGENDシリーズ』などをお譲りいただきました。

公開日: / 更新日:

勝利のメダル

勝利のメダル

ジムチャレンジ2006などの大会入賞商品のカードになっている『勝利のメダル』は、多くの大会で配布されました。入賞順位によってもメダルの色が違ったり、大会によってはイラストが変化したりと同一カード名で能力は同様ですが、遊び心があってこの辺がポケモンカードゲームらしくて好きなところでもあります。

やはり配布された当初はピカチュウからですが、この頃のピカチュウはダイエット前の状態で古き良き時代を感じさせますね。

 

ルギアLEGEND

ルギア レジェンド

LEGEND拡張パック「ソウルシルバーコレクション」より登場したルギア。躍動感と迫力に満ちたカードで2枚で1つのイラストになることで、より一層の迫力を感じられるカードになっています。

イラストの構図は『シン・ゴジラ』の監督でも有名な樋口真嗣氏で、モンスターの一番迫力が出る構図を知り尽くしていると感じられる一枚です。ルギアが「せんすいポケモン」だと思い出させてくれるイラストで、数あるルギアの中でも水中でも高速で飛行するような動きが見えて個人的に一番好きなイラストです。

 

ホウオウLEGEND

ホウオウLEGEND

LEGEND 拡張パック「ハートゴールドコレクション」に封入された『ホウオウLEGEND』です。

鳥の威嚇ポーズで翼を広げるポーズをしておりますが、枠からはみ出る程の構図と羽根を炎のように書き込まれているのは『ホウオウ』を良く表現されていて伝説のポケモンに恥じない姿になっています。

虹の美しさと炎の煌きが混じり、神々しく描かれていてルギア派からホウオウ派に寝返ったトレーナーもいたはず。『ホウオウ』『ルギア』が天と地の龍虎を表しているようで、二匹を象徴するようなイラストになっていると感じております。

 

レックウザ&デオキシスLEGEND

レックウザ&デオキシス

LEGEND 拡張パック「頂上大激突」の『レックウザ&デオキシスLEGEND』

成層圏で飛翔している2匹の幻のポケモンの姿が描かれています。頂上大激突の名に相応しい戦いが繰り広げられているのがわかりますね。人間かポケモンしかいない世界ですからいいのですが、ポケットからはみ出すぎてる気がします。

この世界観で目に見えないところに生息するポケモンが存在するという発想がスゴイですし、実際に幻のポケモンとして姿かたちが名前負けしない容姿なのがいいですよね。

 

ライコウ&スイクンLEGEND

ライコウ&スイクンLEGEND

LEGEND拡張パック「よみがえる伝説」より登場した『ライコウ&スイクンLEGEND』

伝説の三聖獣として君臨するポケモンの組み合わせ。この他に「エンテイ」を入れた組み合わせがあり、どの組み合わせも力強いイラストになっていて四足歩行のポケモンがカッコいいと感じられます。

やはり伝説級のポケモンはこうしたイラストで描かれていると嬉しいですね。個人的にはこうしたイラストがもっと増えてもいいと感じていますので、V-UNIONカードでもLEGENDシリーズのテイストが復活してほしいです。


たいむましんではポケモンカードの「LEGENDシリーズ」をはじめ、旧裏から最新版まで高価買取を行っています!LINEで写真を送るだけの簡単査定を行っておりますので、「値段を知りたい」など「出張買取って何?」などわからないことがありましたらお気軽にご相談ください。LINE査定

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

またポケモンカードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、人気のカードは売れ切れてしまいますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちらから『ポケモンカード』をお選びください↓↓

商品カテゴリーポケカ ポケモンカード 買取表
ご依頼地域愛媛県新居浜市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2022年3月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP