【買取事例】東京都新宿区の方よりボードゲームを大量にお譲りいただきました。

公開日: / 更新日:

ボードゲーム 買取事例

東京都新宿区の方よりボードゲームを大量にお譲りいただきました。たいむましんにお任せいただきありがとうございました。傑作エリアマジョリティゲームの『ロココの仕立屋』など多数のボードゲームを目にすることが出来て嬉しい限りです。

お譲りいただいた中でいくつかボードゲームを紹介させ頂きます

スクエアオンセール

スクエアオンセール

土地を競り落として高層ビルを建設する、オークション+エリアマジョリティのゲームとなっています。オセロの要素も含んでいるので、自分のビルで挟むことで相手のビルを変化することもできます。一発逆転も出来て戦略性に富んでいるので、何回も楽しめますしルールもわかりやすいので時間を掛けずに楽しめます。コンポーネントが色のついた四角形なのですが、積み上げていきビルに例えるのは面白い試みだと思いますし、実際に積みあがったコンポーネントは壮観です。

 

K2

K2

世界で二番目に標高が高く、最も登頂が難しいとされる雪山『K2』。

プレイヤーは登山家の指揮をとり、K2の登頂も目指すことになります。そして18日間を生き延びることも条件になります。さらにその過酷の中でプレイヤー同士で登頂を競い合う極限状態でのサバイバルゲームになります。

体力消耗や天候の変化などがリアルで、生死の境で登頂をする感覚になれます。まさにK2の名前に相応しいゲームになっています。実際に登るのは絶対無理ですが、ゲームならぜひとも登頂を試みたいところ。極限状態だと出来ない判断を冷静に出来るのがいいゲームですね。

 

オートリオ

オートリオ

子供の頃に遊んだ『〇×ゲーム』に戦略性を入れて4人対戦まで可能にさせたようなゲーム。勝利条件は1つのマスに3つの〇をいれるか、同一の大きさの〇でビンゴを揃えるか。

プレイヤーは最初に好きな色を選び、3種の大きさの〇を選び順番に好きなマスに入れていくというシンプルなゲーム。ですがシンプルがゆえに戦略がとても大事になるゲームです。

時間があれば軽く楽しめるのが魅力的で、ちょっとの合間に誰かと遊べるゲームをお探しならおすすめのゲームです。


たいむましんではボードゲームをはじめD&Dの買取を行っています。
ウォーゲーム・TRPG・D&D・同人ゲームなどアナログゲーム全般を専門スタッフが査定いたします。
引っ越しで手放さなくてはならない、アイテム整理の際など、お気軽にご相談くださいませ。

↓写真を送るだけの簡単LINE査定はこちら↓

LINE

↓電話でのご相談はこちらから↓

↓たいむましんのボードゲームページはこちらから↓

ボードゲームページ リンク

商品カテゴリーボードゲーム・同人ゲーム
ご依頼地域東京都新宿区
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2022年3月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP