アークライト「フリードマン・フリーゼの大家はつらいよ」

公開日:

先日、アークライトの「フリードマン・フリーゼの大家はつらいよ」を買取いたしました。

RIMG0702

いやぁ、悪そうな顔してますねぇ。

これ、題名から「入居者を集めたり、住民達からの理不尽なクレームを対処したり、家賃を催促したり、ホント大家さんはつらいなぁ」と思うかもしれませんが、違います。

各プレイヤーは、大儲けを夢見る大家さん。自分のアパートに入居者を集めて、安定した家賃収入を目指します。

けれど、そこはゲーム。

大儲けを夢見るのは、自分だけじゃありません。

隣のアパートが立派なら、爆破しちゃいましょう。

向かいのアパートに金回りのいい入居者がいたら、横取りしちゃいましょう。

自分のアパートに素行の悪い入居者がいたら、ライバルの大家に押し付けちゃいましょう。

どんなに汚い手を使ってでも、客を入居させてライバル達より稼ぐのが目的です。

でもでも、やりすぎは禁物。

住民の中には、警察に通報する人だっているんです(いや、これが普通なんだけど)

逮捕されると、家賃収入がなくなってしまうので注意!

足の引っ張り合い、面倒事の押し付け合い、何でこんなことしなきゃいけないんだよ!と思わず叫びたくなるのが「大家はつらいよ」ということでしょうか。

角部屋希望の買取担当Cが書いた「Quoridor(コリドール)の遊び方紹介」のブログも、よろしかったらどうぞ。

弊社でこれまで買取をした、ボードゲーム・同人ゲームの買取価格表はこちらになります。

商品カテゴリー

ボードゲーム・同人ゲーム

ご依頼地域

山梨県都留市

買取価格

完品で経年相応に美品の場合、500円

買取方法

宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2017年12月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP