【出張買取】アグリコラ、ツォルキン他ボードゲーム大量 福島県福島市

公開日: / 更新日:

ボードゲーム多数買取

福島県福島市のお客様よりボードゲームを多数お買取りさせて頂きました。

引っ越しをするので身を軽くしたい。という事でご依頼を承り伺わせて頂きました。行ってみましたら本当に数多くのボードゲームがございました。

アイテムス

相当入れ込んでいるマニアの方でBGGで大賞をずっと受賞していたりと高い評価を得ている『アグリコラ』も見えます。重ゲーなので中々時間が取れていなくて自分も積みっぱなしなのでいい加減遊んでみたいですね。あちらを立てればこちらが立たずという絶妙なジレンマに苛まれ続けると評判なので楽しみです。『ワイナリーの四季』も見えますね、経営系のボードゲームが仲間内で非常に人気だったらしくいっぱい購入して遊んでいたとか。

ツォルキン

『ツォルキン』(日本語版)は何と未開封でした。海外版を先に持っていたので開けないで積みっぱなしだったとの事。「マヤの大予言」として一時期地球滅亡論なんかも唱えられたりとオカルト界隈では大変有名なマヤ文明をテーマにしたボードゲームですね。「ツォルキン」とはマヤ文明が使用していた暦のことで260日で1周期としています。このボードゲームも「ツォルキン」が非常に重要になります。プレイヤーは指導者になって部族を導かなければならないのですが、ボード上にある「ツォルキン」は回転する複数の歯車で表されていて、こちらが進行に合わせて時間を刻みます。この歯車の回転次第で状況はドンドン変わっていくのでこれに常に気を配ってプレイしなければなりません。ボードゲームの中でもカレンダーに追われるわけですから何とも大変なゲームです。

初心者に向けてのボードゲームもございましたし喋っていて本当にお好きな方だったんだなと感じました。大切なコレクションをお譲りいただいて本当にありがとうございました。

氷川神社

そのまま帰るのもあれだったのでふらりと道途中で見かけた立派な鳥居に目を引かれて氷川神社で帰りの安全を祈願してお参りをしていきました。

 

たいむましんでは今回の事例のように各種ボードゲーム、アナログゲームを高価買取しております。
詳しくはたいむましんのボードゲーム買取価格表と買取実績を御覧ください。 

ご相談は買取フォーム(写真も送れます)、メール、フリーダイヤル:0120-776-700(10-20時/年中無休)よりお気軽にお待ちしております!

今回の様に数が多い場合は宅配買取も行っておりますのでまずはお気軽にご連絡ください。

ライン査定も行っております!詳しくはこちらから


よろしければシェアお願いします

2018年7月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP