出張にて『トランプ・ザ・ゲーム』など大量のボードゲームを買取いたしました!(埼玉県のお客様)

公開日:

大量のボードゲーム
お引越しのため大量のボードゲームを整理したいとのご相談がフリーダイヤルにございました。弊店のWEB文芸のボードゲーム記事をご覧になられており、以前から弊店のファンだったとのことで、とても嬉しいご依頼です。その後、LINEでお写真をお送り頂きまして、事前に見積をお出しの上、ご訪問させて頂きました。どうも有難うございました。

早速に買い取らせていただきましたアイテムを整理しておりますと、なんだか存在感のある箱がありますね(^^;

大量のボードゲーム 2

トランプ・ザ・ゲームのお出迎えです。若かりし頃のドナルド・トランプ氏がパッケージに押し出されています。

トランプ・ザ・ゲーム
ゲームを内容をざっくり紹介しますと、他プレイヤーと交渉しつつ一番多くの資産を獲得したプレーヤーが勝つというシンプルなもの。不動産王であるトランプ氏を体現しているゲームですね~。

また推奨プレイ人数と時間は、3~4人で1ゲーム90分となっています。

実は、これ発売当初は200万個ほどの売上が想定されていたんですが、思うように数が伸びずさっぱり売れなかったんです。ちなみに2004年に再販されたんですが、今回お譲りいただきましたアイテムは初版となっております。

つづきまして、可愛いイラストとともに登場したのはこちら!

ボードゲーム モンスターメーカー ダンジョンウォーズ

輪ゴムでしっかり留めています

ボードゲームのモンスターメーカーです。全体的にモンスターと言うよりも魔法が押し出されているテイストですね~。

 

ボードゲーム モンスターメーカー ダンジョンウォーズ 2
そしてダンジョンウォーズ2です。こちらのゲームは1人からでも遊べるんですが、やはり3,4人で集まって遊ぶほうが楽しい印象です。魔法を使って道中に工作していく楽しさもありますし、対戦相手を罠にはめようと思ったら自分が罠にハマってしまったなんてことも。

戦略性がありますし、1位以外には順位もないので白熱した争いが繰り広げられること間違いなしです。ただ事故死というか、最初はキャラ管理やルール把握にコツがいるかも知れませんね。

ちなみにボドゲ界隈ではリメイク版モンスターメーカーが良作だと話題になりました。原作であるアイテムをお譲りいただけるなんて有り難い限りです。どうもありがとう御座いました。


たいむましんでは、様々なボードゲームの買い取りを行っております。
詳しくはボードゲームの買取ページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。


 

商品カテゴリーボードゲームボードゲーム・同人ゲーム
ご依頼地域埼玉県さいたま市
買取方法出張買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2019年5月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP