【出張買取】ボードゲーム大量!(『大列車頭脳強盗』他)

公開日:

静岡県静岡市のお客様からのご相談にて、ボードゲームを出張買取させて頂きました。どうも有難うございました。

item img 1

写真でもお分かりになります通り非常に大量に品物をお譲りいただきました。ご依頼者様はボードゲームなら古今東西集めて遊ぶ方だったようで、非常に様々な種類のボードゲームがございました。色々見知ったものから知らない作品まで査定していて楽しかったですねー。

item img 2

こちらはお馴染みカタンシリーズの独立作品『カタン-アメリカの開拓者たち-』ですね。アメリカを舞台にしたら線路を引くことになったカタンです。アメリカらしく非常に広いマップを開拓することになります。カタンのシステムを継承しながらプレイ感覚はカタンとは異なっているので是非遊んでみて欲しい一品です。

item img 3

そしてカッコイイロボットがパッケージに描かれている『ニューロシマヘクス』もございます。こちらはポーランドで生まれたボードゲームで、終末戦争後の荒廃した世界で覇権をどのチームが握るかという所謂MADMAXですとか北斗の拳的世界観のゲームです。先に司令部をやられた方が敗北するというシンプルな殺るか殺られるかのガチバトルが楽しめる一品となっています。

item img 4

そしてそして左の古風な白黒パッケージのこちらは『大列車頭脳強盗』というボードゲーム。
タイトルはショーン・コネリー主演の西部劇映画大列車強盗『THE GREAT ROBBERY』のパロディになっていまして、盗むものは金目の物ではなく脳! 良い脳みそを手に入れられればそれだけ状況を優位に進めることもできます。
ちなみに序盤の一番安い脳はチーズといいいます。カートゥーンなんかに代表されるアメリカ独特のキッチュさも楽しめる一作です。
横にはツクダが出していたポケッタブルシリーズのボードゲーム『恐怖の都市伝説 螺旋の街編』もございます。このコンパクト感が子供の頃には場所も取らず持ち運びやすく、難易度も低めでちょうど良かったですねー。

他にもタリスマンやプロフェシーなど色々なボードゲームがございました。
コレクションの数々をお譲りいただいて本当にありがとうございました。


たいむましんでは、今回のような、各種ボードゲーム・アナログゲームの出張買取をさせて頂いております。
詳しくは、たいむましんのボードゲーム・アナログゲームの買取ページを御覧ください。
ご相談は、
・スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定
WEBからのお問合せフォーム
・フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)
どちらでもお受けしております。お気軽にご相談下さいませ。

商品カテゴリーボードゲームボードゲーム・同人ゲーム
ご依頼地域静岡県静岡市
買取方法出張買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2021年3月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP