【買取実績】ウォーゲーム『タンクリーダー 西部戦線 日本語版』

公開日:

ホビージャパン『タンクリーダー 西部戦線 日本語版』をお売り頂きました。どうも有難うございました。

item img 1

ホビージャパンにより翻訳されましたこちらの戦術級ウォーシミュレーションボードゲームになっていまして、WWⅡの西部戦線をシミュレートすることができます。
こちら実はシリーズ物で3部作になっていまして、本来であれば西部戦線の他に東部戦線、アフリカ戦線を扱ったものも存在しているのですが、翻訳されているのは残念ながらこちらの西部戦線のみとなっています。東部戦線は非常に面白いと有名なので翻訳されていないのが残念です……。

item img 2

日本においては東部戦線よりも西部戦線のが売れるという話もあるらしく、そちらの影響もあって西部戦線の翻訳が優先されたのでしょうか、今となっては真相は誰にも分かりません。でも確かにノルマンディー上陸作戦であったりとかバルジの戦いの方が、日本では映画なんかの影響で知名度があるような気はします。東部戦線も題材として面白いんですけどねぇ。

item img 3

こちらのタンクリーダーには面白いシステムが搭載されていまして、なんと遊ぶたびに地形が変化するシステムがございます。
ボード上では変化が無い為少し脳の理解に時間がかかってしまうかもしれませんが、毎回戦術や侵攻を変えざる負えないので違ったプレイを強いられて非常にやりごたえがございます。ソロプレイも対戦も面白いものに仕上がっています。

item img 4

プレイヤー補助カードなんかもあって、前述の地形が変わるというシステム以外は比較的すんなり受け入れられて、すぐプレイできるような感じです。その為、初心者の方にもおすすめの一作です。

シリーズ通して復刻が望まれていますタンクリーダーシリーズの『タンクリーダー 西部戦線 日本語版』のご紹介でした。久しぶりに戦争映画を見たり友人とウォーシミュレーションゲームで遊びたくなってきました。


たいむましんでは、各種ウォーゲーム・シミュレーションゲームの買い取りをさせて頂いております。
詳しくはたいむましんのウォーゲーム・シミュレーションゲームの買取ページを是非御覧下さい。
ご相談は、
・スマホで写真をお送り頂くだけの、カンタンLINE査定
・メールではWEBからのお問合せフォーム
・フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)
以上の方法でお受けしております。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

商品カテゴリーボードゲームウォーゲーム・シミュレーションゲーム
ご依頼地域長野県長野市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2021年3月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP