【和訳付】カタンの開拓者たち スタンダード版 CATAN

RIMG7620 (3)

 

先日のことになりますが、“【和訳付】カタンの開拓者たち スタンダード版 CATAN”を買取しました。

 

無人島を複数の入植者たちが開拓、最も繁栄したプレイヤーが勝利となるシンプルだが奥深いテーマのボードゲーム。

1990年代後半、ドイツボードゲームの先駆的作品であり、ドイツボードゲームとして最大級のヒットとなり、シリーズ化された。

世界20カ国語以上に翻訳されて発売され、現在も人気が高い。

 

ゲームの基本ルールは、六角形のタイルを並べて作るカタン島が舞台。

各タイルには7以外の2〜12の数字が割り振られ、プレイヤーが手番で振るサイコロ2つの合計と同じ数字の土地から、土地に対応したそれぞれの資源が産出する。

各プレイヤーは産出した資源を使い、道、家、街を建設していき、開拓の度合いが点数となる。そして自分の手番時に最初に10点に到達した人の勝ちとなります。

 

各種ボードゲーム、アナログゲームの買取価格表はこちらになります。

 

商品カテゴリー

ボードゲーム・同人ゲーム

ご依頼地域

埼玉県さいたま市

買取価格

900円

買取方法

宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2017年6月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP