【買取実績】旧裏ポケモンカード『ピカチュウ』を多数お譲りいただきました。

公開日:

ピカチュウ旧裏カードをお譲りいただきました。

旧裏面のポケモンカード「ピカチュウ」を多数買取いたしました。ポケモンカード買取専門店たいむましんにお譲りいただきありがとうございます。

今回は、ピカチュウとそれぞれのピカチュウが収録されていたパックなどを紹介していきたいと思います。さて、今回お譲りいただいたカードですが、全て旧裏面と呼ばれるポケモンカードになります。旧裏面のカードについてですが、1996年から2001年までの5年間のみ発売されていたカードになります。

拡張パック第1弾「ピカチュウ」

ピカチュウ

1996年10月20日に発売の拡張パック第1弾に収録されていたピカチュウになります。
拡張パック第1弾では当時発売されていた「ポケットモンスター赤・緑」のゲームソフトで馴染みのあるポケモンが選抜されているようです。
ポケットモンスター赤・緑をプレイしていた方はとても心揺さぶられる内容になっていたのではないでしょうか。このパックでは御三家や伝説のポケモンも収録されていましたが、個人的にはこのなんとも言えないような表情をしているピカチュウにとても心惹かれてしまいます。

拡張パック第2弾「ピカチュウ」

ピカチュウ

1997年3月5日に発売の拡張パック第2弾「ポケモンジャングル」に収録されていたピカチュウになります。先ほどの話にも出てきました、「ポケットモンスター赤・緑」のサファリゾーンが今回のパックの舞台になっており、このパックを開封しているとまるでゲームソフトをプレイしている気分になれます。またピカチュウのイラストですが、第一弾のイラストでは見ることのできなかった
ピカチュウの全身が描かれているカードになっています。現在のピカチュウとは違って全体的にふっくらしているフォルムで可愛らしさが溢れています。

ポケモンジム第2弾「マチスのピカチュウ」

ピカチュウ

1998年7月25日に発売のポケモンジム第2弾「クチバシティジム マチス」に収録されていたピカチュウになります。今回はパックではなくスターターデッキで、雷タイプをメインとしたデッキになっています。「クチバシティジム マチス」に収録されているポケモンカードには右下にトレーナーの顔が描かれており、パックからのカードとは異なるデザインになっています。また拡張パック1弾、2弾の可愛いピカチュウからは想像できないようなカッコイイ表情のピカチュウに出会えるものになっています。

ポケモンカード★neo拡張パック第1弾「ピカチュウ」

ピカチュウ

2000年2月4日に発売の拡張パック第1弾 「金、銀、新世界へ..」に収録されていたピカチュウになります。ゲームソフトと共に歩んでいるポケモンカードですが、今回のパックは1999年11月21日に発売された「ポケットモンスター 金・銀」で初登場となるポケモンたちを中心に、馴染みのあるポケモンたちが選抜されているようです。そしてこのパックの発売と共に「ポケットモンスターカードゲーム」というタイトルから「ポケモンカード★neo」というタイトルに名称が変わりました。また名称の変更と共にカードのデザインやルールにも変化がありました。以前よりもカードのデザインがスタイリィッシュになっていて初心者にも優しいデザインになったとも言えますね

まとめ

旧裏面のカードについて伝わりましたでしょうか。今ではコレクション意外にほとんど使い道が無くなってしまった旧裏面のカードですが、シンプルで味のあるイラストがとても魅力的で、当時のユーザーが、懐かしみを集めるようにコレクションしていることが多いです。当時お気に入りだったカードや、買うことのできなかったカードを思い出として集めてみるのもいいかもしれませんね。


最後までご覧いただきありがとうございました。ポケモンカード買取専門店たいむましんではポケモンカードの高価買取をしています。LINEで写真を送るだけで査定が可能ですので是非ご活用ください。またわからないことがありましたらお気軽にご相談くださいませ。

ポケカ トップバナー

ポケモンカード買取専門店たいむましんではポケモンカードの高価買取をしています。LINEで写真を送るだけで査定が可能ですのでぜひご活用ください。またわからないことがありましたらお気軽にご相談くださいませ。

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

商品カテゴリー ポケカ ポケモンカード 買取表
ご依頼地域 栃木県小山市
買取方法 宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2023年4月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP