【買取実績】ポケカ『ロケット団の逆襲』より、「わるい」ポケモンたちをお譲りいただきました

公開日: / 更新日:

ロケット団の逆襲 カード

ポケカ買取強化中! 今回はお譲りいただきました「ポケモンカードゲーム」シリーズから、「わるい」ポケモンたちをご紹介します。インパクトのある強いコントラストで描かれたわるいポケモンたちは、2004年10月に発売された拡張パック「ロケット団の逆襲」に収録されました。

わるいカイリュー
わるいバンギラス

ロケット団メインの収録パック登場によって、従来のポケモンの愛らしいイメージが「わるく」なったのは、結構な衝撃だったのではないでしょうか。自分(Tg)はポケモンは健康のためにと『PokémonGO』から入っている新参者です。そこで『ポケモンは可愛くて善良である』という先入観というか、偏見に近いものがありました。ですので、わるいポケモンを見たときは少なからずショックだったのと、彼らにも(洗脳らしいですが)主義主張に近いものはやはりあるのだと感じ入りました。

わるいマルマイン
わるいデンリュウ

さて、話をポケカに戻して、わるいポケモンの初登場は、1997年発売の拡張パック第4弾「ロケット団。この時のイラストはどちらかといえばちょっとへそを曲げてるのかなという印象でしたが、「ロケット団の逆襲」では先述の濃い陰影とやる気にあふれた表情やシチュエーションなど、より「わるい」印象です。その迫力から今なお人気が高いようですね。

わるいヤドキング
わるいガラガラ

ヤドキングは普段何を考えているのかわからないところがかわいいですよね(個人の感想です)。一方で「わるいヤドキング」の何やら企んでいる不敵さは、ギャップ萌えともいえる別の魅力を醸し出しています。一方、普段から母親の形見である頭骨で表情を隠しているガラガラは、「わるいガラガラ」になるとより凄みが増しています。共に人気のカードですね。


ポケモンカードの買取依頼は、たいむましんにお任せください!
今回ご紹介したカードはもちろん、PSAをはじめBCG、BRGなどの鑑定カードも高価買い取りさせて頂いております。

LINEで写真を送るだけで簡単に査定が出来ますので、ぜひご活用ください。
また、わからないことがありましたらお気軽にご相談ください。

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

商品カテゴリー トレカ買取強化タイトル トレカを売るポケカ ポケモンカード 買取表
ご依頼地域 神奈川県厚木市
買取方法 宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2023年8月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP