【買取事例】ポケモンカード『古代ミュウ』の海外版をお譲りいただきました。

公開日:

古代ミュウ 海外版

古代ミュウ海外版

古代ミュウの海外版をお譲りいただきました。古代ミュウも数多く存在しますが、『海外版』と『エラー修正後期版』と見た目だけではわかりにくいです。カード下部に記載されているコピーライトテキストを確認することで判別が出来ます。

正直な話、実物を見るまでそこまで変わるのかと最初は懐疑的でした。確かに見比べると違いがありますしコピーライトテキストが違うのでわかりやすいなと感じます。

 

古代ミュウ 裏面

古代ミュウ 裏面

各エネルギーが描かれていてユグドラシルのような印象を与える裏面。エネルギーが記載されているのがどことなくマジックザギャザリングを連想させるイラストになっています。

中央はモンスターボールが描かれているように見えますが、そんな古代より高度なテクノロジーがあったなんて。などとどうでも良いところに目がいってしまいます。

 

古代ミュウ エラー版との比較

古代ミュウ エラー版古代ミュウ 海外版
左:エラー版 右:海外版

通常の写真撮影ではわかりにくいのでスキャンで取り込んでみました。光り方が違うのでこれだと一目瞭然ですね。

エラー修正後期からは海外版と同様の光り方をしているので、画像右のような光り方になります。当時はまさかここまでこのカードがモデルチェンジするとは思いませんでした。こうした細かな変化もコレクションのたのしみの1つで、同様のカードでもエッセンスが違うので視覚的に変化が楽しめます。

遊戯王の『青艶版ブルーアイズ・ホワイトドラゴン』など、TCGでは同様のカードでも違いのあるものは想像以上に多いものです。そうした違いを見つけるのもカードゲームの面白さで、ファンの心をつかんで離さないのだと思います。


たいむましんではポケモンカードのプロモカードをはじめ、旧裏から最新版まで高価買取を行っています!LINEで写真を送るだけの簡単査定を行っておりますので、「値段を知りたい」など「出張買取って何?」などわからないことがありましたらお気軽にご相談ください。LINE査定

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

またポケモンカードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、人気のカードは売れ切れてしまいますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちらから『ポケモンカード』をお選びください↓↓

商品カテゴリーポケカ ポケモンカード 買取表
ご依頼地域東京都立川市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2022年4月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP