【買取事例】ポケットモンスター 初代青パッケージのトランプをお譲りいただきました。

公開日:

ポケモン トランプ 青

伝説の始まりは1996年にさかのぼります。ポケットモンスターの発売で、当時ゲームの話題はポケモン一色となりました。もちろん人気が高いゲームではメディアミックスによりアニメやグッズが多数販売されていて、その1つが今回お譲りいただいたトランプになります。

ポケモンカードゲームも発売されるなどしていましたが、1つあれば多数で遊べるトランプは当時から人気でした。遊び方も多く汎用性の高いカード『トランプ』と当時より超人気コンテンツの『ポケモン』の組み合わせは間違いなく最強でした。

 

ポケモントランプ 青 内容

ポケモントランプ 内容

ポケットモンスタートランプ内容

・オリジナルパッケージ外箱
・トランプカード
・ポケモン名簿

トランプにはポケモン図鑑が入っていて、チェックボックス形式でポケモン図鑑を完成させることが出来ます。ゲームと連動して使用できるのはポケモンの強みですね。

パッケージに写るポケモンのイラストを眺めていると、初代からグラフィックデザインが良く出来ているなとしみじみ思います。脳内で初代ポケモンのタイトルBGMが流れてくるほど懐かしく感じます。

 

ポケモントランプ 絵柄

ポケモントランプ裏面ポケモントランプ表面

裏面にはカメックスの迫力あるイラストと、各ポケモンのシルエットがあり味のあるデザインになっています。

未開封なのでカードのイラストは1枚のJOKERしか確認できませんが、各地のジムリーダー8人が描かれております。アニメでも定番のキャラクターもいれば、そういえばこのジムリーダー草系だったな。などなど思い出深い濃いメンツになっていますね。

またトランプには『Nintendo』の封シールがあり任天堂が花札・トランプ流行の立役者であったことを思い出させます。多角的に歴史を感じさせてくれるトランプになりましたが、当時にはポケモンカードゲームもあり画面上だけではなく、卓上までポケモン一色になりつつある現状でした。遠足などの旅先にもきっとこのポケモントランプが活躍したことでしょう。あの頃はポケモンが日常の至るところにあったんだと、今さらながら当時を鮮明に思い出させてくれるカンフル剤になりました。


たいむましんではポケモン関連グッズを買取しております。もちろんポケモンカードゲームも、積極的に買取を行っておりますのでぜひご相談くださいませ!

LINEで写真を送るだけで値段がわかる『簡単LINE査定』も行っております。「いくらになるの?」「出張買取って?」「送り方はどうすればいいの?」などわからないことがありましたらお気軽にご相談くださいませ。LINE査定

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

またポケモンカードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、人気のカードは売れ切れてしまいますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちらから『ポケモンカード』をお選びください↓↓

商品カテゴリーボードゲームポケカ ポケモンカード 買取表
ご依頼地域東京都荒川区
買取価格10,000円
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2022年4月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP