【買取事例】ポケモンカード『古代ミュウ』をはじめ大量にお譲りいただきました。

公開日:

古代ミュウ

プロモ 古代ミュウ

ポケモンカードのコレクションファイルを東京都豊島区の方よりお譲りいただきました。この度はたいむましんにお譲りいただきありがとうございます。あまり見ないプロモカードから

古代ミュウは『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』の劇場販売パンフレットについてきたカードで、公式でも使用できるカードとなっています。使えると分かっていても、いきなり対戦で出されたら多少困惑してしまいそうですが・・・裏面も普通のポケカと異なりますが、昨今はデッキシールドを装着することが前提なのであまり問題はなさそうです。

時を超えたセレビィ ひかるイマクニ?

大判プロモ

コロコロコミックに付属した大判カードの『時を超えたセレビィ』とポケモンファンクラブへの入会記念カードの『ひかるイマクニ?』になります。

『ひかるイマクニ?』は公式では使えませんが、山札とサイドカードをオープンにして対戦をしないといけないのでカジュアルでは詰将棋のような対戦が楽しめます。

『時を超えたセレビィ』はV-UNIONの走りだと思います、きっと。

ピカチュウ コレクションピカチュウcollection

『ピカチュウ』英語版から『なみのりピカチュウ』JRスタンプラリー版とかなりのコレクターだと思います。

旧裏面の『おたんじょうびピカチュウ』は発売2周年アニバーサリーとなっています。最近では25周年記念パックで再録されていて盛り上がっています。当時でもマジックで名前を書く人は少なかったですが、今回の再録で名前を書く人は増えそうですね。

リザードン

ほのおポケモン

再録版のリザードンが詰まっています。対戦でも使えて人気も高いリザードンはコレクションされている人も多いですね。どのイラストのリザードンもカッコよく、初代よりポケモンの顔として人気が高いのも頷けます。

みずポケモン

カメックス

初代御三家の『カメックス』と『シャワーズ』に『フリーザー』と初代を象徴するようなカードですね。金銀の御三家の『オーダイル』も個人的には好きですが初代の御三家が強すぎて影が薄くなってしまっている印象です。

ポケモンカードe『カメックス』の方が『わるいカメックス』よりもわるそうだと思うのは私だけではないはず。

金銀 御三家

金銀御三家

ポケットモンスター金銀より登場した御三家は、初代を踏襲しつつも新しさがあって素敵でした。

ポケカでも初代と棲み分けが出来ている性能なのは素晴らしい。ですが人気も知名度も高い初代御三家は現在も登場しているのですが、あまり彼らをポケカの舞台では見なくなりましたね。でも旧裏の対戦では使われていたりするので第一線にはいるはず。

ギャラドス

みずポケモン

初代よりポケカ界での人気を確立した『ギャラドス』もカードプールは広く、多くのギャラドスが存在しています。『カスミのギャラドス』『わるいギャラドス』『ひかるギャラドス』と数え始めたらキリがないレベルには多いです。「きょうあくポケモン」という響きに子供心が刺さるのは仕方ないかもしれません。現に私も昔から好きなので・・・

ミュウ/ミュウツー

エスパーポケカ

ミュウとミュウツーも初代からの人気が高いカードですね。最初のポケモンの映画も『ミュウツーの逆襲』でしたし、ゲームでもラスボス+隠し要素的な存在で人気があるのは当たり前です。

ミュウツーはポケモンカードで登場したばかりは嬉しかったですが使い物にならないくらい弱かったので、最近出るカードは良調整だと思います。ミュウツーのカッコよさは人型というのもありますが、エスパー系で最強クラスというのがいいですよね。

ブイズ/アンノーン

ポケカコレクション色々

異様に多いアンノーンは「かさ増しなのでは?」と感じる程に多く、ポケカでも扱いが難しかったと思います。バインダーにA~Zまで整理して揃えるととても見栄えがよさそうですが、差別化させるのは流石に厳しかったと思います。

この頃のブイズも属性が違うだけで・・・みたいな部分もありましたし、類似のポケモンはカード性能が似たり寄ったりになるのは仕方ないでしょう。

エネルギーカード

エネルギーカード

必ず使用するエネルギーカードですが、『レインボーエネルギー』や『ミラクルエネルギー』など鮮やかで並べるのが楽しくなります。一番多く使用するカードだからこそ、色鮮やかなエネルギーカードはゲームをより華やかにしてくれる縁の下の力持ち的だとも思います。

デッキに入れるエネルギーカードもこだわりたいという人の気持ちもよくわかります。やっばり使うカードは自分が好きなモノを入れたいというのはカードゲーマーなら当たり前だと思います。好きなカードで対戦したり、コレクションしたりで遊び方が豊富なポケモンカードはこれからはどんなカードが増えていくか楽しみですね。


たいむましんでは最新パックから、旧裏のポケモンカードまで幅広く買取を行っています。LINEで写真を送るだけの簡単LINE査定を行っておりますので、「値段を知りたい」など「出張買取について知りたい」などわからないことがありましたらお気軽にご相談ください。

LINE査定

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

またポケモンカードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、人気のカードは売れ切れてしまいますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちらから『ポケモンカード』をお選びください↓↓

商品カテゴリーポケカ ポケモンカード 買取表
ご依頼地域東京都豊島区
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2022年1月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP