ポケモンカード、スリーブ等ピカチュウ関連セットを栃木県小山市のお客様よりお譲り頂きました!

公開日: / 更新日:

ポケモントレーディングカードゲーム
先日の宅配買取りにて栃木県小山市のお客様より、ポケモンカードのピカチュウ関連アイテムをまとめてお売り頂きました。お譲りくださって有難うございました。

可愛いピカチュウセットから特に気になったカードが御座いましたので、いくつかピックアップして紹介させていただきます。

杉森建 レッドのピカチュウ
まずはこちらサンムーンシリーズのプロモカード”レッドのピカチュウ”ですね。こちらはポケットモンスターシリーズのキャラクターデザイナーである杉森 建(すぎもり けん)さんがポケモンセンター20周年を記念して、特別に描き下ろしたイラストの一部を使用しています。

ポケモンファンの間では周知の事実ですが、ポケモンが発売された当初に比べると、現在は杉森氏がトレーナーのイラストを描き下ろす事が少なくなっております。(参照:杉森 建とは

そのため、杉森建氏が新規イラストの初代ポケモンの主人公であるレッドとピカチュウを描き下ろしてくれるというのはかなりアツいです。同じように前を向く横顔というのがコレまた最高です。

ピカチュウ
続いてはこちらのサンムーンシリーズのプロモカード”ピカチュウ”になります。最新弾のピカチュウなんですが、何となくピカチュウのフォルムがふっくらしており初期の頃のピカチュウを連想させる1枚なんじゃないでしょうか。

パルシティ ポケモントレーディングカードゲーム
次に、こちらはDPシリーズのプロモカード”ポケモンパルシティ”ですね。パルシティは福岡を皮切りに札幌、幕張、名古屋、横浜、大阪で開催されたポケモンの世界を体感できるイベントでした。

ちなみに公式大会であるバトルロードサマーの参加賞としてこのカードは貰えたんですが、全国8地域で行われたこの大会は参加賞のイラストが全て違うという手の込んだ作りになっていました。ちなみにこの絵柄は関東大会でのみ配布されました。(参考:https://deskgram.net/p/1925241017716590146_6074177313)

さて、まだまだマリオとコラボレーションしているピカチュウスリーブについてなど語りたいことはたくさんありますが、長くなってしまいそうですのでこの辺りで割愛させていただきます。

たいむましんでは今回買い取りさせていただいたポケモンカードや、セット商品・スリーブなどトレーディングカード関連アイテムの高価買取を行っております。
詳しくはたいむましんのトレーディングカード買取ページをご覧ください。
ご相談は買取フォーム(写真も添付できます)、フリーダイヤル:0120-776-700(10-20時/年中無休)からどうぞ。

また手軽で素早いライン査定も行っております。詳しくはLINE査定はじめましたをご参照ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

商品カテゴリートレカ買取ポケモンカード
ご依頼地域栃木県小山市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2019年2月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP