ポケモンカード サトシVSロケット団や関連書籍等を茨城県結城市のお客様からお売り頂きました!

公開日: / 更新日:

ポケモンカード
茨城県結城市のお客様より、ポケモンカードの関連アイテムの、未開封・未使用品を宅配にて買い取りさせていただきました。お譲りくださり有難うございました。

ポケモンカード インフォメーション パック
まず目についたのはポケモンカードインフォメーションパックのイラストですね~。
初期の頃の水彩タッチの公式イラストを見るとイラスト目当てにポケモンの攻略本を買ってたことを思い出しますね。
ちなみにこのパックいろんな場所で配布されていましたが、Vol.2まではパックにしか付属していないプロモカードが付属しておりました。

めざせ!ポケモンカードマスター

この本にはポケモンカードの初代日本一決定戦のレポートや出場した選手のデータに加えて、クリエイターインタビュー等が詳しく掲載されています。
自分は購入した当時大会のレポートが気になりすぐ読んでしまいました。中でも印象に残っているのは、第2回の全国大会の決勝ジュニア部門でが51秒で決着がついた話です。
まだポケモンカードゲームがシリーズとしては荒削りだったことを感じさせる、そんなエピソードです。ポケモンカードプレイヤーなら、ぜひ読んでいただきたい1冊ですね。ワンリキーのけたぐりは強い。

ポケモントレーディングカード ギフトボックス エメラルド
こちらは2004年に発売されたPCGシリーズ”ギフトボックス エメラルドver.”。表面にはレックウザとスピードフォルムのデオキシス、裏面にはカイオーガとグラードンが。

ギフトボックスは名前の通りプレゼント向け商品となっていてクリスマスの近い11月に販売されていました。缶ケースいっぱいの付属品や豪華なデザインが大変好評だったのか、2005年にはミュウ/ルカリオ版も発売されました。

ちなみにエメラルドといえば、発売当時はゲーム内で友人とどちらが速くレックウザをモンスターボールで捕まえられるか、なんて競っていたのを思い出してしまいます。

ポケモントレーディングカードゲーム
LEGENDシリーズ「リーフィアVSメタグロス+Online」にはリーフィアとメタグロス各々がメインの構築済みハーフデッキに加えて、オンラインで対戦できる特典も封入されていました。

また描かれているイラストのテーマが全体的にバーチャル空間上で大会をしているような構図で、臨場感溢れるデザインとなっています。

自分は”日本初のポケカオンライン対戦ができる”という謳い文句に惹かれてこちらを購入したんですが、決まったデッキしか使用できなかったので思わず肩を落としたことを今でも覚えております。(その仕様が物議を醸したのか、開始してから1年以内でサービス終了してましたね…)

ポケモントレーディングカードゲーム

こちらはサン&ムーンシリーズ”サトシVSロケット団”になりますね。このデッキは劇場版を除くアニメ版ポケモンをモチーフにした初のポケカ商品で、発売決定の告知を見た時に、大変驚きと感動に包まれました。

アニメモチーフのため小さい子のポケカデビューに最適な初心者向けセットと思いきや、現在の大会でもよく見かける「ロケット団のいやがらせ」といった本格的なカードも収録されています。その為、昨年のポケカブーム以降は品薄となってしまいプレミア気味となっている製品です。

今回お譲りくださったお客様は、新旧ポケモンカードゲームに関するアイテムを未開封・未使用の状態で所持されておりポケモンシリーズへの大変な愛を感じました。

たいむましんでは今回買い取りさせていただいたポケモンカードや、セット商品・書籍などトレーディングカード関連アイテムの買取りを行っております。
詳しくはたいむましんのトレーディングカード買取ページをご覧ください。
ご相談は買取フォーム(写真も送れます)、フリーダイヤル:0120-776-700(10-20時/年中無休)からどうぞ。

またライン査定も行っております。皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

商品カテゴリートレカ買取ポケモンカード
ご依頼地域茨城県結城市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2019年2月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP