【買取実績】乱戦!ポケモンスクランブル×ポケモンカードゲーム

公開日: / 更新日:

段ボール1

2009年に配信されたWii専用のソフト「乱戦!ポケモンスクランブル」とコラボしたポケモンカードです。

未開封品のイーブイ・パチリス・グレッグルや、ポケモンスクランブル用のポケモンカード全種類をお譲りいただきました。たいむましんにお譲りいただきありがとうございます。

ポケモンスクランブルとコラボしたポケモンカードを紹介いたします。

当選通知書と段ボール

当選通知書

当選通知書や段ボールがきれいな状態で残っています。当時モノがこのようなきれいな状態で残っているのは珍しいです。

当選通知書には、ピカチュウやポッチャマといった、2000年代のポケモンが描かれています。平成初期に見ていたポケモンたちがたくさんいるので、懐かしい気持ちになりますね。

段ボールには、表面だけでなく裏面にもポケモンが描かれています。 左のピンプクはもちろん、右の背を向けているピカチュウも可愛いですね。

ポケモンスクランブル カードデザイン

カードには「乱戦!ポケモンスクランブル」に登場するポケモンのデザインを採用しています。

発売から10年以上経つため、流通数の減少と近年のポケカブームも相まって、価格が上昇しています。

ポケモンのイラストを見ると角ばっているデザインであることに加え、マークに「乱」と表記があるので1目で「乱戦!ポケモンスクランブル」のカードであることがわかります。

ポケモンカード一覧

ピカチュウ

テレビアニメ「ポケットモンスター」の主人公を務めるピカチュウ。60ダメージを与え、弱点を狙えば一撃できぜつが見込める強力なワザを持っています。 通常の姿とは違う、角ばったデザインのピカチュウも可愛いです。

ピカチュウ

フシギバナ

ゲームで最初にもらえるポケモン「御三家」の1体であるフシギバナ。相手に与えたダメージ分のダメージカウンター(ワザなどで受けたダメージの量)をとることができます。鋭い目つきと牙が特徴ですが、丸っこい体が可愛さを引き出している印象です。

フシギバナ

サンダー

「伝説の鳥ポケモン」の1体であり、雷のようなギザギザした翼が特徴のサンダー。相手に70ダメージを与える「ドリルくちばし」という強力な技を使えます。 通常よりも小さい体で空を飛ぶ姿が、ギャップ萌えともいえる魅力を醸し出しています。

サンダー

ミュウ

初代ポケモン(ポケットモンスター 赤・緑)から登場している幻のポケモンのミュウ。ダメージ抜きで相手をやけど状態(毎ターン一定のダメージを受ける)にできる「おにび」を使えるカードです。通常よりも少し小さい姿ですが、幻のポケモンらしいオーラが出ているのがよく分かります。

ミュウ

イーブイ・パチリス・グレッグル

イーブイパチリスグレッグルの3枚が同封されています。このカードは2009年におこなわれた「ポケモンだいすきクラブ」のキャンペーンにて、抽選で100名様に送られた限定カードとなります。発行部数が少ないため、入手が非常に困難です。

イーブイ

さらに、傷や折れもほとんどなく、新品に近い状態のカードはとても貴重であり、コレクターからの需要も高くなっています。未開封のためイーブイしかお見せできませんが、写真を見るだけでもレアなカードだということが伝わってきます。

ポケモンカードは現在でも新作が出ていますが、今回はきれいな状態で持ち続けていただいた当時品をお譲りいただきました。

実物を見た時、10年以上前の商品を丁寧に保管されていたことに驚きました。ゲームとして楽しむだけでなく、コレクションとして集めて楽しむことができるのも、ポケモンカードの特徴だと考えております。

たいむましんではこのような貴重なカードも買取しています。お気軽にご相談ください!


ポケカ トップバナー

ポケモンカード買取専門店たいむましんではポケモンカードの高価買取をしています。LINEで写真を送るだけで査定が可能ですのでぜひご活用ください。またわからないことがありましたらお気軽にご相談くださいませ。

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます


よろしければシェアお願いします

2024年5月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP