【買取事例】ポケモンカード デルタ種のカードを大量にお譲りいただきました。①

公開日: / 更新日:

ストレージボックス

プレミアムトレーナーボックスにパンパンに詰まったデルタ種のポケモンカードをお譲りいただきました。この度はたいむましんにお任せいただきありがとうございます。

プレミアムストレージボックス

プレミアムトレーナーボックスのイラストもピカチュウとのサイズ対比もありかなり好きなデザインです。

ポケカ デルタ種カード 買取一覧

ポケカ大量

ストレージは全てデルタ種カードが入っていました。デルタ種だけでこんなに集められているのはスゴイ!

スターミー デルタ種

「メタルナビゲート」「エネループ」の高い回収能力を持つスターミー。さらに「もってくる」でカードを引けるので、デッキ圧縮能力が非常に高いカードになっています。見た目はあまり変わらずとも能力は全然違うので、また違ったカードタイプを楽しめます。

ピジョット デルタ種

デルタ種以外のポケパワーを封じてしまう「デルタセーバー」を持つピジョットδ

ローリングクローが発動すればエネルギーカードを循環させることが出来るなど、場を制圧するような使い方が出来るカードです。雷・鋼タイプでサンダーのように見た目もクールでいいカードです。

スピアー デルタ種

ポケパワーの「さいごのひとさし」を持つことで相手にプレッシャーを与え続けるスピアーδ

進化ポケモンに対する「やつざき」のダメージはきぜつ一歩手前に追いつめる脅威になる。先に進化させれば相手にとってかなりやっかいなポケモンになりますね。

フライゴン デルタ種

ポケパワー「デルタサプライ」でエネルギー付与することが出来て優位にすることができるフライゴンδ

確定ダメージを与える「スピードスター」も相まって、進化さえさせてしまえば有利状況を作りやすいカードデザインになっています。

カビゴン デルタ種

「ねぐせ」「ごろね」というシナジー効果を持つカビゴンδ

強いか弱いかは別にしても面白い効果を持つポケモンで、さいはての攻防時代に持っていた人は一度はデッキに盛り込んだのではないでしょうか。勝てばよかろうなのだを体現したカードですが、勝てるかどうかは別問題。

カイリュー デルタ種

ポケパワー「デルタチャージ」によりエネルギー回収&装着が可能なカイリューδ

「こうそくいどう」の効果次第では場にとどまり、エネルギーを回収し続ける脅威となる。コイントスがあるのがやはりポケモンカードらしいといえます。

カイリューex デルタ種

トレーナー封じの「つんざく」やとどめにしようするとそのままゲームを終わらせる強さを持つ「りゅうのさけび」を持つカイリューex δ種

相手にすると体力も多く「りゅうのさけび」を封じる動きが必要になり、味方だと心強く敵だと厄介な典型かもしれません。

クロバット デルタ種

「しょうがいおんぱ」の妨害とダメージを負っているポケモンにめっぽう強い「きずをねらう」を兼ね備えたクロバットδ

流石に「しょうがいおんぱ」から「きずをねらう」に繋げられないように作られてはいますが、それでもかなりのプレッシャーになります。

ボーマンダex デルタ種

ポケパワー「タイプシフト」により相手により選択肢を与えるボーマンダexδ

基本的にダメージが高く、単純に強いですが中でも「デュアルストリーム」はかなりの脅威を与えられます。

レックウザ デルタ種

ポケボディー「ハイドロバリア」により弱点をなくしダメージレースを強いるレックウザδ

「デルタサーチ」によりホロンエネルギーを装着してすぐに「ハイドロバリア」が使用可能になるのも強みです。

レックウザex デルタ種

 

ポケボディー「いかりのオーラ」で有利状況からさらに畳みかける展開にできるのがレックウザexδ

いやみのような「ポイントショート」や大ダメージの「てんくのツメ」による波状攻撃できぜつに追い込むので、切り札としてもたとても優秀です。

チルタリスex デルタ種

ポケパワー「エクストラブースト」を持ちエネルギー装着を加速させて「いやしのひかり」で回復を行うチルタリスexδ

使い方次第で逆転も可能になるチルタリスexδの強みである「エクストラブースト」とダメージ計算を狂わせる「いやしのひかり」を使用して対戦のバランスをとるカード。こうしたカードが入っていると安定感が増すので好きなタイプです。

デルタ種はカード数も多く、出た当初は既存の組み合わせやexとのしなじーなど構築が楽しみでした。せっかく大量に譲っていただきましたので次回に、引き続き掲載していきたいと思います。


たいむましんではポケモンカードの高価買取を行っています。LINEで写真を送るだけの簡単LINE査定を行っておりますので、「値段を知りたい」など「出張買取って何?」などわからないことがありましたらお気軽にご相談ください。

LINE査定

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

またポケモンカードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、人気のカードは売れ切れてしまいますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちらから『ポケモンカード』をお選びください↓↓

商品カテゴリーポケカ ポケモンカード 買取表
ご依頼地域神奈川県横浜市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます


よろしければシェアお願いします

2021年11月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP