【買取事例】ポケモンカードサプライの『デッキシールド』『デッキケース』をお譲りいただきました

公開日:

ポケカ サプライ

ポケカの必須アイテムともいえるサプライアイテムの『デッキシールド』『デッキケース』をお譲りいただきました。たいむましんにお譲りいただきありがとうございます。

対戦もコレクションも楽しいポケカですが、人気なのはもちろんカードだけではありません。デッキシールド、プレイマット、デッキケース、、、数えだしたらキリがないほど関連グッズは存在します。

カードゲーマーなら裏面も楽しむもの。自分が好きなものだけでカスタマイズ出来るところもTCGの趣であり、個性が出る部分ではないでしょうか?

 

リーリエ 祭壇での儀式

リーリエ 祭壇での儀式

神秘的な雰囲気が漂うリーリエのスリーブ。イラストは水谷恵さんで、ゲーム『ソード&シールド』の主人公などのキャラクターデザインを手掛けています。水谷さんのイラストは水彩画のような儚さと繊細さがあり、独特なデザインで人気が高いのも納得です。

キャラクターのゲームやカード以外でのストーリーや描写を補完するのも、サプライの魅力だと感じます。

 

ダッシュ!イーブイズ

ダッシュ!イーブイズ

ただでさえ人気の高いブイズが勢揃いしている罪深いデッキシールド。ブラッキーやニンフィアもいいですが、ブイズ御三家が前面に出ているのが嬉しいイラストです。

どのブイズも可愛いく甲乙つけがたい。ポケモンの中でも屈指の人気を誇る理由がこのイラストに詰まっている気がします。

 

墨絵列伝 ルカリオ

墨絵列伝 ルカリオ

墨絵で描かれた迫力のあるルカリオ。この構えで墨絵だとどうしてもストリー〇ファイターⅣを連想してしまいます。

白黒に込められた凄みを差し色で強調、2色でここまで迫力ある表現出来るのは圧巻です。墨絵とルカリオって相性の良さをイラスト力で補っているのが本当にすごいです。

 

墨絵列伝 ゲッコウガ デッキケース

墨絵列伝 ルカリオ デッキケース

ゲッコウガとすこぶる相性のいい墨絵で、静止画だけどゲッコウガの動きをよく捉えた絵になっています。この墨の飛沫から来る躍動感が、墨絵の良さを引き出しています。

墨絵列伝シリーズはピカチュウ&レックウザのようなカラーもいいですが、白黒での構図は迫力が一層違ったものでこのシリーズ作品が多いのは嬉しいですね。

墨絵列伝 メガジュカイン墨絵列伝 ゼラオラ

無数のデッキシールドが存在している中で、それぞれ選ばれるデッキシールドには個性が生まれる部分です。これだけデザイン豊富なサプライがあると色々買ってしまうのも仕方がないものだと思います。

かくいう私もカードの厚みよりサプライの幅が棚を圧縮しつつあります。


たいむましんではポケモンカードのサプライ商品をはじめ、旧裏から最新版まで高価買取を行っています!LINEで写真を送るだけの簡単査定を行っておりますので、「値段を知りたい」など「出張買取って何?」などわからないことがありましたらお気軽にご相談ください。LINE査定

↓↓ポケモンカード特設ページはこちら↓↓

pokemon_card

またポケモンカードの通販も行っております。滅多に見れないカードから実践向けのカードまで、人気のカードは売れ切れてしまいますので是非ご確認ください。

↓↓トレカ通販ページはこちらから『ポケモンカード』をお選びください↓↓

商品カテゴリートレカ買取強化タイトル トレカを売るポケカ ポケモンカード 買取表
ご依頼地域神奈川県横浜市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2022年5月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP