ポケモンカード トレーナーカード含む多数を茨城県ひたちなか市のお客様よりお譲り頂きました!

公開日:

ポケモントレーディングカードゲーム
茨城県ひたちなか市のお客様より、ポケモンカードを宅配買い取りさせていただきました。有難うございました。今回はお譲りいただきましたカードの中からSRサポートカードをピックアップして撮影しております。

全面レリーフ加工された綺羅びやかな構図が印象的です。一見どのイラストも、ポケモンシリーズのキャラクターデザイナーである杉森 建(すぎもり けん)さんが描かれたカードに見えるんですが、近年はそういうわけでもないらしいです。

ポケモントレーディングカードゲーム
ポケカプレイヤーの間だと有名なお話と思いますが、主にカードの右下にイラストレーターの名前が印字されていてそちらを見てみますとなんと思わぬ発見が。

杉森建 N

(カード右下には英字でKen Sugimoriの文字が)

ありました。最初に撮影したサポートカードは24枚だったんですが、杉森さんが描いたのはこの”N”のカード1枚のみでした。SRサポートカードが導入された当初は開発内部デザイナーさん描き下ろしが多かったのですがだんだんとそうも行かなくなってきたのか最近は外部イラストレーターさんが描いていることが多いです。この”N”自体がキャラクター人気もあるので、現行のレギュレーションから外れているカードにも関わらずこちらはプレミアが付いています。

それにしてもどのイラストも名前が印字されていなかったら杉森さんが描いた絵に見えるほど、凄まじいクオリティ。統一性のある絵柄を目指している近年の開発側の意向が見受けられて関心しますね。

今回お譲りくださったお客様は、熱心なポケモンファンの方でしたが、ひとまずカードのコレクターは引退なさるそうでアイテムを一式お譲りいただきました。

たいむましんでは今回のように買い取りさせていただいたポケモンカードに加えて、その他のトレーディングカード関連アイテムの高価買取を行っております。
詳しくはたいむましんのトレーディングカード買取ページをご覧ください。
ご相談は買取フォーム(写真も添付できます)、またはフリーダイヤル:0120-776-700(10-20時/年中無休)からどうぞ。

また量がありすぎるけど手軽に相談したいという方も、ご安心ください。ラインでの査定も行っております。詳しくはライン査定のページから。

皆様からのご連絡をお待ちしております。

商品カテゴリートレカ
ご依頼地域茨城県ひたちなか市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2019年2月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP