CCP マスキュラーコレクションVol.51 フィギュア王究極限定 Ver.『ラーメンマン 闘将Ver.』をお譲りいただきました!

公開日:

本日買い取らせていただいた商品のご紹介は「CCP マスキュラーコレクション Vol.51 ラーメンマン 闘将Ver フィギュア王究極限定Ver」となります。
お譲り頂きまして有難うございました。

このラーメンマンですが、実は1985年の人気投票では主役であるキン肉マンを押さえて2位にランクインするほどの人気正義超人ですが、最初はブロッケンマンやカレクックとともに世界三大残虐超人として登場しました。
初期のキン肉マン自体がかなりギャグ要素が強かった事もあり、ラーメンマンの必殺技は敵を捕まえてラーメンにして食べてしまうというあり得ないほど残虐(?)な戦い方も・・・

フィギア自体は筋肉の凹凸はもちろん、コスチュームにもこだわりがあるのがよくわかります。
例えば肩のアーマーの「闘」という文字なんですが、まんま漫画と同じフォントとなっています。

そして、ラーメンマンの筋肉に関してなんですが、このフィギアとほかのラーメンマンのフィギュアを比較して頂ければわかるのですが、このラーメンマンはほかの超人等と比べて細身です。

そうなんです!実はラーメンマンってほかのゴリゴリな超人ほど筋肉が盛り上がってないんです。ラーメンマンが細マッチョなところもしっかりとこのフィギュアには落とし込んであります。

ちなみにこのラーメンマンはブルースリーを意識した体のデザインとなっているそうで、製作者側のこだわりを感じますね。

 


たいむましんでは、CCPのキン肉マンフィギュアをはじめ、各種キン肉マングッズを買い取りをさせて頂いております。
詳しくはフィギュア買取ページや、懐かしのアニメグッズの買取ページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。


商品カテゴリー懐かしのアニメ('60年代~'90年代)フィギュア 買取美少女フィギュア/スケールフィギュア
ご依頼地域神奈川県横須賀市
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2020年2月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP