【出張買取】ダンジョンズ&ドラゴンズ第三版他 栃木県日光市

D&D

栃木県日光市のお客様より『ダンジョンズ&ドラゴンズ』の商品を買い取らせて頂きました。

D&D第三版

こちらはホビージャンパンから2002年頃に出ています第3版のものですね。d20システム採用して界隈を席巻していましたね。出た当初値段が他のTRPG製品より高かったので友人と分担して購入して共有物にしたのを今でも覚えています。どちらの家に置いておくかで揉めて最終的に勝った方の家に置いておくことにしたんですよねー懐かしい。

ワールドガイド

こちらの方は熱心なプレイヤーだったようで基本セットの他にも追加シナリオの書籍などもございます。『グレイホークガイド』、このゲームの世界観を知る事の出来る設定資料集です。世界の始まりから歴史、魔術大系といったD&Dの世界が丸ごと詰め込まれています。これだけを読み耽って1日終わってしまう分量があります。その地域の策謀の経緯まで載っているので、本当にあった世界の歴史書なんじゃないかと読んでいると勘違いしそうです。こういった設定集を読んで楽しむのも醍醐味の一つですよね。

d20

また今回お譲りいただいた方はダンジョンズ&ドラゴンズ本編の他にもd20システムを採用していたTRPGのプレイも好きだったようでこちらのシナリオ達もお譲りいただきました。こうして大量の作品を見る、とd20システムが界隈に及ぼした影響というのは本当に凄かったんだなと実感します。どれもこれも面白そうで全部プレイしてみたくなっちゃいますね。

Demon God's Fane

こちらはその中の一つ『Demon God’s Fane』おどろおどろしい表紙が如何にもな感じがあっていいですね。カルト教団が出てきたり神殿が出てきたりと王道を行くストーリーなのが素晴らしい。ゲームバランスも良好なようで遊んでみたい1作ですね。

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』第三版を始めとしたルールブックの数々をお売り頂いてありがとうございました。

 

たいむましんでは今回のD&Dのように各種ボードゲーム、アナログゲームを高価買取しております。
詳しくはたいむましんのボードゲーム買取価格表と買取実績を御覧ください。 

ご相談は
買取フォーム(写真も送れます)、メール、フリーダイヤル:0120-776-700(10-20時/年中無休)よりお気軽にお待ちしております!

数が多い場合は宅配買取も行っておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。


よろしければシェアお願いします

2018年8月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP