【買取情報】コンプリートセレクション仮面ライダークウガ変身ベルト

公開日:

現在大変高騰しています『コンプリートセレクション仮面ライダークウガ変身ベルト』をお譲りいただきました。

クウガ

最近でもコンセレモディフィケーションにて『仮面ライダー龍騎 Vバックル&ドラグバイザー』が発表され、その充実の内容っぷりで大変話題になっていましたね(まさかあそこまで音声を収録してくれるとは)。こちらは2007年に発売された『仮面ライダークウガ』に登場するベルト『アークル』を再現した玩具になります。

クウガ 中身

中箱が封印されたアークルになっているのが憎いですね。ライジングフォームになるためのアークルアーマーも勿論付属しております。ライジングへの覚醒の原因が物理的な電気ショックというのは、当時視聴していて斬新なその設定に感心したのを覚えています。

アークル

コンセレは重量感と質感が本当にいいですね……アークルに刻まれているリント文字で書かれた「心清く体健やかなるものこれを身につけよ さらば戦士クウガとならん ひとたび身につければ 永遠に汝とともにありてその力となるべし」もクッキリ。リント文字にグロンギ語とクウガは架空の言葉がたくさん出てきて、そういったものを解読したりする楽しみもあって、本当にワクワクする作品でした。当時自分で解読できたのは「クウガ」の意味を持つ文字だけでしたけどね……。

アークル 点灯

このコンセレ版アークル、何より凄いのが電源を入れて手を劇中のようにベルトが表面に出てくるようにかざすと、あの待機音が鳴りだすという事です。そこから左にあるスイッチを押し込むと変身音が鳴ります。正に変身シーンを完全再現できるわけです。最高ですね……クウガの変身ポーズは当時完璧にできるまで練習したのもあって今でもポーズを再現できるので自宅だったら装着して大はしゃぎで変身している所でした。当時の玩具のものよりも光り方がハッキリして綺麗になっていますねー

クウガ 説明書

付属の説明書も丁寧にフォームの解説を載せています。作中だと雷と水で相性が悪くて、殆ど登場の無かったライジングドラゴンも大きく出ています。ライジングフォームは武器や装甲に装飾が派手過ぎずに増えて大好きでした。特に二刀流になるライジングタイタンが作中での攻撃を一切かわさない真向から敵を斬る戦闘スタイルも相まって一番好きなフォームでした。

貴重な変身ベルト、『コンプリートセレクション仮面ライダークウガ変身ベルト』をお譲りいただいて本当にありがとうございました。

 

たいむましんでは仮面ライダークウガを始めとした仮面ライダーシリーズ作品の各種関連アイテムを高価買取しております。平成、昭和どちらでも問題ありません。
詳しくはたいむましんの仮面ライダーシリーズの買取価格表を御覧ください。
ご相談は
買取フォーム(写真も送れます)、メール、フリーダイヤル:0120-776-700(10-20時/年中無休)よりお気軽にお待ちしております!

ライン査定も行っております!詳しくはこちらから


よろしければシェアお願いします

2018年8月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP