【買取事例】バンダイより発売されました『人造人間キカイダー』のプラモデルをお譲りいただきました。

公開日:

キカイダー プラモデル

石森章太郎作品でも人気の高い『人造人間キカイダー』のプラモデルをお譲りいただきました。たいむましんにお譲りいただきありがとうございます。

放映当初は見た目から様々な物議をかもしだしたキカイダーですが、現在は2周3周してファンや新規の方にも親しまれております。子供の頃はハカイダー派でしたが現在ではキカイダー派になる人も多いはず!

 

バンダイ 人造人間キカイダー

キカイダー プラモデル

旧バンダイのロゴが懐かしいパッケージで、サイドマシンに乗ったキカイダーの疾走感があり作品の雰囲気を良く表しています。変身する前はサイドカーの位置が逆だった気がしますがどういう機構になっているのでしょうか?

キカイダー プラモデル 中身

キカイダーは最中プラモで、バイクプラモデルによくあるポーズで型取りされています。キカイダーの耳部分や靴などは当時では良く出来ていると感嘆します。最中型が功を制したのか、東部のアシメントリーな形が良く表現できています。

キカイダー プラモデル デカールシール

サイドマシンのデカールシールはしっかり原作の模様を再現できるようになっています。デカールは少ないですが、製作者の腕が試されるキカイダーやプラモデルの内容はいいと思います。

キカイダー プラモデル マニュアル

ゼンマイ式で動くようになっているのは当時のプラモデルのギミックでは良く見受けられました。最近ではディティール重視でこのような機構も珍しくはなってきました。作成後も見て作られている当時のプラモデルは、完成後のことも良く考えられているな、と感心させられます。


コレクション整理の際はぜひ、ご相談下さい。
詳しくは・・・、たいむましんの石ノ森章太郎グッズ買取のページをご覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定や、WEBからのお問合せフォームもご利用いただけます。
皆様からのご相談心よりお待ちしております。

商品カテゴリー仮面ライダー・石ノ森章太郎作品プラモデル
ご依頼地域大阪府羽曳野市

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2022年2月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP