未組立の絶版プラモデルをお譲りいただきました! 旧バンダイ、イマイ、アオシマ

公開日:

旧バンダイ、イマイ、アオシマの絶版プラモデルをまとめてお譲りいただきました!
しかも全て未組立で状態も良好です!

 


バンダイ「グレートマジンガー ブレーンコンドル」

1998年頃に復刻版が販売されましたが、今回お譲り頂いたのは旧バンダイのバンザイロゴがついた当時物になります。(復刻版はロゴとロゴの位置が異なってるのでわかりやすいですね)


箱の側面
ブレーンコンドルはグレートマジンガーの頭の部分に合体してコックピットになる小型機です。
合体時の掛け声は「ファイヤーオン!」


中はこんな感じで未組立で内袋も未開封の状態です。
グレートマジンガーのミニチュアマスコットが付属していますが、思ったより大きいです。


組立説明書とともにグレートマジンガー秘密基地のチラシも入っていました。

 


こちらも旧バンダイのウルトラセブン秘密基地シリーズ
この商品が発売した頃にはウルトラセブンはすでに放送を終了していましたが
セブンの人気は高かく、他のメーカーも同じ時期にセブンのプラモデルやおもちゃを発売していました。


秘密基地シリーズはウルトラセブンに登場したウルトラ警備隊が使用する兵器と秘密基地を模した建物がセットになった商品です。
写真のように秘密基地の中に兵器を収納でき、基地が展開して出撃させることもできるようになっています。(ちょっとサンダーバードっぽい感じが・・・)

箱には当時のバンダイのキャラクタープラモデルの総称であるマスコミシリーズの表記がちゃんと入っています。


中は未組立で内袋も未開封。ちゃんと紙帯もついた状態です!
ウルトラホーク2号にはクリアパーツが大量に使われててなんか綺麗です。

今回お譲り頂いたものはどれも半世紀近く前に発売されたものとは思えないような保存状態の良さでした。
この度は貴重なコレクションをお譲りいただきましてありがとうございました。

 


たいむましんでは、レトロな絶版プラモデルを買い取りをさせて頂いております。
詳しくはプラモデルの買取ページを御覧ください。
フリーダイヤル:0120-776-700(10~20時/年中無休)でもお気軽にご相談下さい。
スマホで写真をお送り頂くだけのLINE査定もご利用いただけます。


 

商品カテゴリーウルトラマン・円谷プロ作品プラモデル
ご依頼地域長崎県
買取方法宅配買取

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。
※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。


よろしければシェアお願いします

2020年2月に投稿したたいむましんの記事一覧

この記事のトラックバックURL

PAGE TOP